SSブログ

【東京e'ランチ】イルキャンティロッサ(イタリアン/神楽坂) [新宿区]

外出先の神楽坂でランチ難民になりかけていた14時すぎ。ふと見つけたこちら、サラダが美味しい「イルキャンティ」の系列店かな?

イルキャンティ01.jpg

お店の前のメニューを見ると、どうやらそうらしい。たまにはヘルシーにサラダランチもいいかも、と同僚と入店しました。

イルキャンティ02.jpg

サラダでヘルシーに、と一瞬思ったのですが、あらためてじっくりメニューを眺めるとそうもいかなくなるもので・・・

イルキャンティ03.jpg

オーダー後、最初に登場したのがこちらのミニサラダ。 サラダはミニで落ち着きました。でも久しぶりにいただいた「イルキャンティ」さんの「カリブサラダ」はやっぱり美味しい! これだけをもっといただきたくなります。

イルキャンティ04.jpg

続いてたっぷりのスープです。

イルキャンティ05.jpg

パンもたっぷり。ガーリックとふつうのパンがひとつずつ。

イルキャンティ06.jpg

登場、「真夜中のスパゲッティ」です! トマトベースのピリ辛魚介スープパスタ。「イルキャンティ」さんの定番人気メニューだそうです。

イルキャンティ07.jpg

そしてこちらは日替わりの・・・ アマトリチャーナってトマトベースでしたっけ・・・ 違うタイプをオーダーしてシェアすればよかった~

イルキャンティ08.jpg

まぁトマトづくしでもOK!おいしくいただきました~

イルキャンティ09.jpg

ドリンクもつきます。今回はオレンジジュースにしてみました。

イルキャンティ10.jpg

店員さんに聞くと、オープンは昨年の11月とのこと。それまではつけ麺屋さんだったそうです。小さめのお店ですが、ここなら気軽に来れるかも。次回はサラダをたっぷりいただきますね、「イルキャンティロッサ」さん!

【東京e'ランチNo.184】イルキャンティロッソ神楽坂(☆☆)
東京都新宿区神楽坂6-36 神楽坂ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 6

塚ぴょん

赤色が目を引く、可愛いお店ですね~☆
近かったら絶対行ってみたいお店だわ!!
パンにトマトベースのピリ辛魚介スープパスタのスープを付けて食べた~い☆
by 塚ぴょん (2012-02-16 07:33) 

ma2ma2

僕が良く行くのはキャンティ ピエトラですが、キャンティのドレッシングは皆美味しいですね。
トマトづくしのパスタも美味しそうです。
by ma2ma2 (2012-02-16 08:52) 

susu-38

見るからにおいしそうです。
by susu-38 (2012-02-17 01:53) 

かみ

> 塚ぴょん さま
関東にはたくさんお店があるのですが、西日本には今は大阪心斎橋と
福岡天神2店だけのようです。
そのうち近所で見かけるかもしれませんよ~(^-^)/
by かみ (2012-02-17 10:23) 

かみ

> ma2ma2 さま
キャンティにはまだそれほど行ったことがないので
ドレッシングをいろいろ試してみたいです~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-17 10:27) 

かみ

> susu-38 さま
見るからにおいしそうでしょ~
おいしくてお得感のあるランチでした!
こんなに食べるつもりではなかったのですが・・・(⌒-⌒; )
by かみ (2012-02-17 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。