SSブログ

【東京e'ナイト】BOWL HOUSE(ダッチオーブン料理/神保町) [東京 de シシリアン]

「シシリアン開拓旅」の3軒目で訪ねたダッチオーブン料理の「BOWL HOUSE」さん。前回は遅めのランチだったのですが、今回は仕事帰りに同僚を誘って訪ねてみました。

ボールハウス01.jpg

「シシリアンライスどうですか」なんて聞くお客さんも他にいないので、お店の方も覚えて下さっていて快く迎えてくださいます。せっかくなのでワインを、重めでチョイス~ うん、おいしい!
ソムリエの方がいるとやっぱり安心です~

ボールハウス02.jpg

メニューにはワインに合うお料理がたくさん並びます。どれもおいしそう!

ボールハウス03.jpg

こちらは“佐賀つながり”でオーダーした「佐賀県産酵素ポークのリエット&鶏レバーのペースト バケット添え」です。僕もお世話になった、代謝を助け健康なカラダをつくるあの酵素を親の代から飼料として与え、健康でおいしい希少な豚肉「酵素ポーク」を使ったリエット(煮込んだお肉のペースト)、さすがに美味! おなじみ鶏レバーのパテはワインと合います。 オーナーのダッチオーブン趣味が高じて開いたというこのお店、一品一品にこだわりを感じます。

ボールハウス04.jpg

「旬の蒸し焼き野菜盛り合わせ バーニャカウダソース」です。アツアツでテーブルまで届きます。

ボールハウス05.jpg

しっかり味のある、濃いお野菜たちを蒸し焼きにして、バーニャカウダソースで。。。

ボールハウス06.jpg

ボールハウス07.jpg

「牛すね肉のトロトロシチュー」には、近くの天然酵母・国産小麦のパン工房「FACTORY」さんのパンの盛り合わせをいっしょに。。。

ボールハウス08.jpg

ボールハウス09.jpg

「本日のチーズ盛り合わせ」 ドライフルーツが添えられているのも嬉しい~ ワインがすすむ~

ボールハウス10.jpg

ワインもお料理もおいしく、とても楽しいひとときを過ごせた「BOWL HOUSE」さん。随所にこだわりが感じられるとても素敵なお店です。

お手軽で美味しいのが「シシリアンライス」の良さですが、こちらで出されるとしたら、ダッチオーブンでうま味を引き出したお肉のローストや、こだわりのお野菜などを使ったものでないと・・・

まぁ、そんなこともあたまの隅っこにおきつつ、近場のステキなお店としてこれからも通わせていただきます、「BOWL HOUSE」さん!

【東京e'ナイト】BOWL HOUSE(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町3-9 わんやビル1階


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(149)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 149

コメント 10

塚ぴょん

オシャレ~☆大人の雰囲気☆憧れます~☆
by 塚ぴょん (2012-02-14 07:57) 

かみ

> 塚ぴょん さま
ここならいつでもお連れしますよ!
ともう常連気分~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-14 08:35) 

liang

ランステのすぐ近くですね!
今度皇居ランのついでに行ってみます!
by liang (2012-02-14 15:19) 

かみ

> liang さま
あ、そうですそうです!
お店からランステ&ランステの前でアップするランナーが見えるくらいです!
パンダで走っていただけると、見つけやすいのですが~(^-^)/
by かみ (2012-02-15 05:20) 

yakko

お早うございます。
美味しそうですネ〜 ゴックン !!
by yakko (2012-02-15 06:08) 

楽しく生きよう

分厚い鉄器で作られた料理おいしそうです!!
by 楽しく生きよう (2012-02-15 08:56) 

ゆう

うん。。
素敵。。。。行ってみたいな。。。(^^)
by ゆう (2012-02-15 17:12) 

かみ

> yakko さま
美味しかったですよ~
ついついワインがすすんでしまいました( ̄▽ ̄)
by かみ (2012-02-17 09:54) 

かみ

> 楽しく生きよう さま
オーナーのアウトドア料理趣味が高じてお店を作られたとのこと。
そのこだわりが伝わってくるいいお店です。(^O^)/
by かみ (2012-02-17 10:01) 

かみ

> ゆう さま
ぜひぜひ!会社の近くなので僕も合流します~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。