SSブログ

【東京e'ランチ】ジャックマカレルサンドウィッチ(アジフライサンド/高輪台) [港区]

今回ご紹介するのは都営浅草線高輪台駅近くに12/1にオープンした「ジャックマカレルサンドウィッチ(Jack Mackerel Sandwich)」というアジフライのサンドウィッチが看板メニューのカフェです。

アジフライ、大好きです!ゆったりくつろげるカフェ、いいですね~

IMG_4401.jpg

テーブルにつきメニューを確認。左が食事、右がドリンクのメニューです。

IMG_4405.jpg

料理の写真とくわしい説明が書かれたアルバムがあるのでどんな料理かわからない!という心配ご無用です!

アジフライサンド以外にもいろいろおいしそうなメニューがあるのですが、やっぱりここに来たからにはジャックマカレルでしょ。

IMG_4417.jpg

ということでオーダーしたのはまんまの「ジャックマカレルサンドウィッチ」!
タルタルソースと岩塩の2種類があり、タルタルソースにしました!

IMG_4433.jpg

画だと分かりにくいかもしれませんが、すごいボリューム!

IMG_4424.jpg

店員さんに食べ方を訪ねたら、「ナイフとフォークもありますが、できれば豪快にガブリとどうぞ。紙はバリバリ破っちゃってください!」とのことなので、そのように。。。

IMG_4435.jpg

鯵1匹分のフライ&骨を無理やりパンにサンドします!

IMG_4439.jpg

いただきます!!! 揚げたてアジフライがサックサクで美味いです!

IMG_4440.jpg

カラリと揚がって香ばしく、アジフライ好きにはたまらないサンドイッチです!野菜もたっぷり!

IMG_4442.jpg

ひとつ食べたら満腹大満足!「ジャックマカレルサンドウィッチ」美味しかったです。ごちそうさまでした!

【東京e'ランチ】ジャックマカレルサンドウィッチ(Jack Mackerel Sandwich)
東京都港区高輪台3-9-15 オーク高輪ビル1F
Tel: 03-6408-6400 営業時間: 11:00~20:00 定休日: 日曜日


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(142)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 142

コメント 11

旅爺さん

黄金色のお店のアジフライはジャンボで美味しそうです。
by 旅爺さん (2015-12-15 09:25) 

kammi

> 旅爺さん さま
サクッと揚がっていてキャベツたっぷりなので
以外にさっぱりで美味しかったです!^^
by kammi (2015-12-15 10:07) 

newton

アジフライのサンドウィッチとは珍しいですね。アジフライが美味しそうなので、絶対に旨いですよね。食べたくなってきました。
by newton (2015-12-15 15:04) 

kammi

> newton さま
アジフライが旨いんで、旨いです!(笑)
バリバリと紙を破ってバリバリとお召し上がりください!^^
by kammi (2015-12-15 18:06) 

コンブ

ジャックマカレルがアジのことと初めて知りました。
面白いお店ですね。
by コンブ (2015-12-16 04:33) 

kammi

> コンブ さま
調べたらマカレルはサバ、ホースマカレルは真アジ、
ジャックマカレルはムロアジなのだそうです。
アジを使っていて、ホースよりジャックの方がカッコいいから
ジャックマカレルにしたと推察してます^^
by kammi (2015-12-16 07:11) 

旅爺さん

今年は沢山の記事で楽しませて戴きました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-29 08:27) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-05 18:39) 

kammi

> 旅爺さん さま
大変遅くなりました、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
by kammi (2016-01-12 18:37) 

kammi

> yam さま
大変遅くなりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
by kammi (2016-01-12 21:51) 

Alonzo

یادگیری شیمی ،شیمی،مواد شیمی،عناصر
by Alonzo (2023-06-30 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。