SSブログ

【東京e'ランチ】アボカフェ(アボガド料理/神保町) [東京 de シシリアン]

東京で「シシリアンライス」をいただけるお店を探訪・・・するだけでなく、「シシリアンライス」を新たにメニューに加えてもらえるようお願いして歩く旅・・・「東京 de シシリアン ~ シシリアン開拓旅」。念願のメニュー採用店も生まれ、好評&快調に続く旅の5軒目です。神保町で人気のアボガド料理専門店「アボカフェ」さんに到着!

アボカフェ01.jpg

アボカフェ02.jpg

ランチメニューはこちら。日替わりは上の黒板にあったように、「アボガド山芋ネギトロ丼」。。。なんですかそれ、強烈に惹かれます~

アボカフェ03.jpg

デザートもアボガドなんですね~

アボカフェ04.jpg

しかし今回は事前リサーチでこれをオーダーすることに決めていました!「やみつきスパム丼」900円!

アボカフェ05.jpg

うわ~めちゃくちゃ美味しそう! ごはんに野菜っぽい色のアボガド、お肉(スパム)、そしてマヨ。これってもうほどんど○○○○○ライスじゃありませんかっ!!!

アボカフェ06.jpg

さあ、真ん中の温玉を少しほぐして・・・

アボカフェ07.jpg

いただきます! ちょうどよい食べ頃のトロリとしたアボガドはやっぱりおいしい!スパム、マヨ、温玉ともよく合います。

アボカフェ08.jpg

あまりに「○○○○○ライス」に近いのが吉と出るか凶と出るか・・・

例のご相談をしたところ、「沖縄出身&沖縄カラーを大事にしているので」とのことで・・・残念です。。。 まあでもそれならある意味同志みたいなものですから、これはこれで応援したい気持ちです。次回は心おきなく「アボ山芋ネギトロ丼」をほおばりたい「アボカフェ」さんでした!

【東京e'ランチ】アボカフェ(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町1-2-9ウエルスビル3F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(104)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 12

gulapa

アボガド好きなんです。
こんな店があるなんて驚きました。やみつきスパム丼美味しそうです。真似て作ってみようかと密かに思いました。
でも、ネックになるのが、こっちのマヨネーズ。あんなに細く出せないんですよ。
by gulapa (2012-02-18 04:22) 

塚ぴょん

どんな味でしょうね~食べてみたいですね~☆
by 塚ぴょん (2012-02-18 07:44) 

niki

めちゃおいしそうです~☆
アボカドだいすきです^^
by niki (2012-02-18 10:10) 

旅爺さん

美味しそうだけど、これ食べたら完全に肥るね。
by 旅爺さん (2012-02-18 20:18) 

yakko

こんばんは。カラフルで美味しそうですネ〜♪
by yakko (2012-02-18 21:03) 

かみ

> gulapa さま
「やみつきスパム丼」、簡単に真似て作れそうですよね!
細く出さなくても美味しいと思いますが、どうせなら見た目も
そっくりに作りたいですよね。
そちらのマヨネーズは瓶に入ってるとか?
by かみ (2012-02-19 01:19) 

かみ

> 塚ぴょん さま
アボガドとスパム、というのが何だか絶妙な気がします。
食感が似ているからでしょうかね~
たぶん、見た目を似せて作ればそのまんまの味になりそうですよ(^-^)/
by かみ (2012-02-19 01:21) 

かみ

> niki さま
女性はアボガド好きですよね~ そして温玉も。
スパムさらにスパムと合わせて丼、というのが面白いですよね!\(^-^ )
by かみ (2012-02-19 01:23) 

かみ

> 旅爺さん
困ったことに、おいしくて、ふとらないものはなかなか・・・
あ~困った困った、困った・・・(>_<)
by かみ (2012-02-19 01:27) 

かみ

> yakko さま
見た目がおいしそう、というのはとても大事ですよね!
スパム丼はいつみても美味しそう!( ̄▽ ̄)
by かみ (2012-02-19 01:29) 

gulapa

かみさん、こんにちは。
スウェーデンのマヨネーズは、瓶入り、チュープ入りの2種あります。でも、チューブは歯磨き粉のチューブ大きい版みたいな感じで口が1cmぐらいです。
こっちに来てから、日本の偉大さにたくさん気づいた感じです。
by gulapa (2012-02-21 16:36) 

かみ

> gulapa さま
コメントを読んでくださってありがとうございます!
日本のチューブマヨネーズもたぶん星形なんですが、
チューブキャップにキリで穴を開けて使うとマヨネーズが細く出るとか・・・
そんな日本人の技をスウェーデンで試してみてくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ
by かみ (2012-02-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。