SSブログ

【東京e'ランチ】カナルカフェ(カフェレストラン/飯田橋) [新宿区]

長~い出張から東京に戻ってまいりました!
久しぶりの東京の感想は、、、暑っつーッ!九州も暑かったですが、東京はやっぱり違いますね。。。 話には聞いていましたが、こんなに暑いとは思いませんでした。ほんと皆様暑い中ご苦労さまです。

さて、ひさしぶりの東京でのランチ、どこか東京らしいお店は・・・と思いながら訪ねたのは飯田橋のこちら、「カナルカフェ」さんです。お堀端のオープンテラスが人気のこちらですが、今日はさすがに暑いかなぁ・・・

CANALCAFE01.jpg

メニューを見ると、サラダ、ドリンク、スープ、パンなどを自由におかわりしながらメインのお料理をいただくスタイルのようです。よし、今日はここにしよう!

CANALCAFE02.jpg

お客さんはほぼ全員空調が効いた屋内にいて、テラス席には誰もいません。お店の方も「中でよいですか」と聞いてきますが、こっちも出張先で焦げて帰ってきている位ですから多少の暑さは大丈夫。「テラス席」で、といってこちらに座りました。すると隣のテーブルにスズメが遊びにやって気持ち和みます。さすがに少し暑いですが多少は風もあり、なかなか快適で気持ちよいです。

CANALCAFE03.jpg

「カナルカフェ」さんにはボート乗り場が併設されています。「お堀をふたたび都民の憩いの場にしよう」と「カナルカフェ」をオープンされたというオーナー。水質浄化の活動にも取り組まれ、近年はホタルも見ることができるそうです。

CANALCAFE04.jpg

ビュッフェコーナーからサラダ、ドリンク、スープ、パンをとってきました~

CANALCAFE05.jpg

契約農家から仕入れる野菜を使ったサラダ。ドレッシングも充実していておいしいです!

CANALCAFE06.jpg

クリーミーなスープはシンプルですがこちらもとてもグッド!

CANALCAFE07.jpg

パンも香ばしさ十分!お代わり自由のビュッフェスタイルですが、どれもレベル高いです。

CANALCAFE08.jpg

多少の暑さはおいしいアイスコーヒーがあれば全然平気です!

CANALCAFE09.jpg

そしてこの暑い中、ボートを楽しむお熱いカップルも。

CANALCAFE10.jpg

にこやかな様子にこちらも何だかうれしい気分です~

CANALCAFE11.jpg

そして今日のお料理が運ばれてきました。オーダーしたのは「カナルカフェ風グリーンカレー」1,600円です!

CANALCAFE12.jpg

暑い中でいただくスパイシーなグリーンカレーです~

CANALCAFE13.jpg

おいしそう!

CANALCAFE14.jpg

いただきます! クリーミーでスパイシー、期待どおりのおいしさです!

CANALCAFE15.jpg

この炎天下でも、以外に過ごしやすかったカナルカフェのオープンテラス。さすがにもうちょっと涼しくなってからがいいかもしれませんが、おしゃれで東京の風情も味わえる名所です。機会があればぜひ「カナルカフェ」へ!

【東京e'ランチNo.131】カナルカフェ(☆☆☆)
東京都新宿区神楽坂1-9


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(101)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 4

baby_pink

canal cafeさんの前をよく通るのですが
未だ伺ったことがなかったので
是非、今度ランチをしに行ってみたいと思います^^
by baby_pink (2011-08-16 07:21) 

hatumi30331

素敵な雰囲気の所ですね〜♪
by hatumi30331 (2011-08-16 15:22) 

かみ

> baby pink さま
女性の方も多いですし、きっと気に入ると思います!
あとは気温と天候ですね。やはり晴れた日がおすすめです!^^
by かみ (2011-08-16 19:40) 

かみ

> hatumi30331 さま
東京に戻って最初に紹介するお店が
江戸城外堀にあるお店で我ながらナイスチョイス!^^
by かみ (2011-08-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。