SSブログ

【e'ラン】駅伝大会に向けて6kmタイムトライアル! [マラソン挑戦]

久しぶりに自宅に戻り、だんだん近づいてきた9月11日の駅伝大会に向けた練習をすることに。この大会では走者によって3km、4.5km、6kmと距離が変わります。

いつもの10kmランコースで、最初の4kmを軽く流し、4km地点から10km地点までの6kmを7月25日にご報告した5kmタイムトライアルと同様の4分30秒/キロペースで走ることにしました。結果は以下のとおりです。

距離 自己ベスト 今回
ラップ トータル ラップ トータル 6kmTT
1km 4:14 4:14 5:33 5:33 -
2km 4:33 8:47 5:15 10:48 -
3km 4:35 13:22 5:18 16:06 -
4km 4:35 17:57 5:26 21:32 -
5km 4:36 22:33 4:38 26:10 4:38
6km 5:03 27:36 4:46 30:56 9:24
7km 5:13 32:49 4:53 35:49 14:17
8km 5:36 38:25 5:06 40:55 19:23
9km 5:25 43:50 5:13 46:08 24:36
10km 5:35 49:25 5:12 51:20 29:48

いやー全然ダメでした~
4分30秒/キロペースからどんどんペースが落ちて、自己ベスト時から比べて5kmのタイム差で2分もかかってしまいました。自己ベスト時は涼しかったのですが、今回は暑かったので仕方ないです。暑いときに無理は禁物ですからね。本番までまだ時間があるとはいえ、4分30秒/キロペースでは厳しいと思った方がよさそうです。

【おまけ】九州みやげ大集合

長期間の出張と旅行だったので、お土産をたくさん買ってしまいました~ その中から一部をご紹介します。

高速の基山SAで購入したもの。「赤い恋人」って~。味はまだ未確認です。

赤い恋人.jpg

続いてご紹介済の「GABAIいのしい食彩」さんの「みつせラー油」です。こちらは三瀬のやさい直売所「マッチャン」でも販売していて、ある分全部(4個)買って帰りました。イノシシ肉たっぷり、パンチの効いた辛さでごはんや麺類、おかずにもトッピングするなど大活躍しています。

みつせラー油.jpg

つづいてこちらも「マッチャン」で購入した「ウコン茶」。以前同僚が職場のお土産に買って帰ったところ、皆さん以前同僚が職場のお土産に買って帰ったところ、皆さん(特にお酒好きの方々が)愛飲しているらしく、追加で購入しました。

ウコン茶01.jpg

ウコン茶02.jpg

こちらは宮崎で購入した「マンゴーみるく」。北海道の「ハスカップみるく」がおいしかったので購入してみましたが、こちらもなかなか。

マンゴーみるく01.jpg

マンゴーみるく02.jpg

そして、長い間不在となった職場で配ったお土産が鹿児島中央駅で購入した「スイートポテトン」。

ポテトン01.jpg

黄いものスイートポテトが「トン子」、紅いものスイートポテトが「トン太」だそうです。

ポテトン02.jpg

それぞれに、

 ①肥えました
 ②焦げました(ラン焼け)

の意味を込めて職場の皆さんへ~(近場の方だけでスミマセン)

ポテトン03.jpg

ポテトン04.jpg

【福岡e'みやげ】赤い恋人
【佐賀e'みやげ】みつせラー油
【佐賀e'みやげ】ウコン茶
【宮崎e'みやげ】マンゴーみるく
【鹿児島e'みやげ】スイートポテトン

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(87)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 87

コメント 4

punchiti

スイートポテトンに一目ぼれしました。
10月に博多に出張がありますが博多駅で探してみます。

by punchiti (2011-08-15 17:23) 

babu

赤い恋人ってどんな味だろう!?
by babu (2011-08-15 21:45) 

かみ

> punchiti さま
博多にも「スイートポテトン」あるといいですね。
やさしいおいもの甘みを感じる、とてもおいしいお菓子でしたよ!^^
by かみ (2011-08-15 23:54) 

かみ

> babu さま
「赤い恋人」ただいま冷蔵庫で冷やしているところです。
僕もどんな味か楽しみです!^^
by かみ (2011-08-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。