SSブログ

【東京e'ランチ】アジアンランチ 九段北店(弁当/九段下) [千代田区]

久しぶりにオフィスに通う毎日。たまった仕事をバタバタと片付けます。ということで、今回は同僚に便乗してお弁当を買ってきてもらうことにしました。

買ってきてもらったのはネオ屋台村の発祥といわれる「アジアンランチ」さん。移動販売車でアジア系おかずをごはんにぶっかけるタイプのお弁当を販売しています。

九段下駅付近では毎週金曜日に営業していて、金曜日には社内のお弁当率がぐっと上がるほどファンがたくさんいるようです。以下、同僚に撮影してもらいました~

アジアンランチ01.jpg

赤い色できれいにお店が作られていて、買いたくなるようなお店づくりの工夫がされています。毎回種類の違う6種類のアジア系おかずから、好きなおかずを選んでお弁当にしてもらいます。

アジアンランチ02.jpg

おかず3品をぶっかけるスタイルのものが600円、仕切られるスタイルのものが650円です。

アジアンランチ03.jpg

こちらが社内で一番人気のおかず「若鶏の唐揚と納豆のみぞれ和え」だそうです~

アジアンランチ04.jpg

買ってきてもらったお弁当がこちらです!

アジアンランチ05.jpg

中身なこんな感じ、区切られるスタイルのものをお願いしました~

アジアンランチ06.jpg

こちらが先ほどご紹介した「若鶏の唐揚と納豆のみぞれ和え」(国籍:日本)です。ジューシーな鶏カラをさっぱりといただける、人気もうなずけるおいしさです!

アジアンランチ07.jpg

続いてこちらが「キャベツとマスタードシードのレモン果汁炒め」(国籍:インド)です。さっぱりサラダ感覚でいただけるおかずです!

アジアンランチ08.jpg

さいごにこちらが「チキンとじゃが芋のカレー」(国籍:ミャンマー)です。これ、僕は一番好きでした!旨い!

アジアンランチ09.jpg

お気づきかと思いますが、ごはんは白米と玄米が選べます。プチプチ玄米、おいしくて嬉しい!

アジアンランチ10.jpg

ちなみに同僚が買ったお弁当は、
・「栗カボチャと豚肉のココナッツグリーンカレー」(国籍:タイ)
・「若鶏の唐揚と納豆のみぞれ和え」(国籍:日本)×2(ダブル)
のぶっかけタイプ。必ず3品頼まなくてもいいそうです。
前日にグリーンカレーを食べたばっかりだったので避けたのですが、選べばよかった。おいしそう!

アジアンランチ12.jpg

安くておいしくて健康にもよい「アジアンランチ」さん、おいしかったです!

【東京e'ランチNo.132】アジアンランチ九段北店(☆☆)
東京都千代田区九段北1-2-8プレール九段


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:弁当 九段下
nice!(100)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 2

punchiti

有楽町駅近くの国際会議場の前にもワゴンが来ていますね。
年1回の出張のときの楽しみだったのですが、2011年は震災の影響で酋長が取りやめになってしまいお預けになっています。
by punchiti (2011-08-17 18:17) 

かみ

> punchiti さま
東京国際フォーラムの「ネオ屋台村」ですね」!
ここにもたくさんの移動販売車が並びますよね^^
by かみ (2011-08-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。