SSブログ

【福岡e'ランチ】柳橋食堂(海鮮丼/福岡県福岡市) [福岡県]

お昼に出張先の福岡に入り、午後のアポまでの時間を使って博多ランチです。今回の出張で同行する九州初上陸の同僚のリクエストで海鮮丼のお店を訪ねたのですが、なんと閉まっています。。。

この日は九州各地で豪雨となり、博多でも激しい雨が降っています。こんな中でランチ難民になっては大変なところでしたが、そういえば以前友人にご馳走になった海鮮丼の店があるじゃないか、、、と「柳橋食堂」さんを訪ねました。

柳橋食堂01.jpg

1階の壁に張り出されているメニューの中から、「スペシャル丼 超人気メニュー」を2名分オーダーし、2階のテーブル席まで上がります。

柳橋食堂02.jpg

「スペシャル丼」1,500円です~! 豪華ランチや~

柳橋食堂03.jpg

どれもおいしそうですが、やはり斜め切りの箱にのっかるウニが目立ちますね。。。

柳橋食堂04.jpg

さて、あとはゆっくりと堪能くださいませ~

柳橋食堂05.jpg

柳橋食堂06.jpg

柳橋食堂07.jpg

柳橋食堂08.jpg

柳橋食堂09.jpg

九州初上陸の同僚も満足の様子。九州にはおいしいもがまだまだいっぱいありますよ~ あいにくの雨の中、旅のはじまりを救ってくれた「柳橋食堂」さんでした!

【福岡e'ランチNo.003-2】柳橋食堂(☆☆☆)
福岡県福岡市中央区春吉1-10


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 4

ときこく

こんにちは☆
“うに”は駄目なんですけど
うに以外はとってもおいしそうですぅ~^^V
by ときこく (2011-07-08 13:12) 

コンブ

箱ごと半分にカットされているのは何とも言えない迫力ですね。
相変わらずウマソ〜!
by コンブ (2011-07-08 16:59) 

かみ

> ときこく さま
“うに”はダメなんですか・・・でも、分かります。
僕も新鮮でないうには「うえぇっ」となります^^;
by かみ (2011-07-09 12:13) 

かみ

> コンブ さま
うにが箱にきれいに並んでいる姿は本当においしそうですよね!
雨が本当に激しくてどうなることかと思いましたが、
同僚にも喜んでもらえてホッとしました~^^
by かみ (2011-07-09 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。