SSブログ

【東京e'ランチ】ジャスミン・タイ 四谷店(タイ料理/四谷) [新宿区]

暑い国のお料理は、暑い季節が似合います。ということで今回訪ねたのは四谷のタイ料理のお店、「ジャスミン・タイ」さん。六本木店と四谷店があるこちら、ともにおいしいと評判です。

午前中の外出先での用事を終えて、オープン時間の11:30に来店。当然お客さんはまだまばらですが、すぐに店内がお客さんで埋まりはじめ、人気のほどがうかがえます。

ジャスミンタイ01.jpg

ランチメニューはこちら。すべて千円前後でいただけるお料理ばかりです。最近何かと「カレー」という単語が飛び交っていますが、ここはあえてカレーではなく「タイ焼きそばセット」950円をオーダー!

ジャスミンタイ02.jpg

待つことしばし、「タイ焼きそばセット」がやってきました~ おいしそう!

ジャスミンタイ03.jpg

数ある麺料理の中でも独特の甘辛い風味のタイ焼きそば=「パッタイ」。以前はよくいただきましたが本当に久しぶりです。

ジャスミンタイ04.jpg

若狭塗のマイ箸とタイ料理との初共演で、いただきま~す!

ジャスミンタイ05.jpg

干しエビや砕いたナッツの香ばしい風味、プリプリの海老、シャキシャキのもやしといっしょにいただく甘辛い米粉麺・・・。パッタイやっぱりおいしいなぁ。

ジャスミンタイ06.jpg

夏場はエスニック料理が似合います。次はやっぱりカレーかなぁ、また来ます、「ジャスミン・タイ」さん!

【東京e'ランチNo.129】ジャスミン・タイ 四谷店(☆☆)
東京都新宿区四谷1-17後藤ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(106)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 2

rtfk

こんにちは^^)
暑くなってくるとタイ料理いいですね~(^w^)
by rtfk (2011-07-07 12:30) 

かみ

> rtfk さま
最近の日本とタイではどっちが暑いんでしょうね~
そういえば、ちょうど今同僚がベトナム出張中です。
本場の暑さとベトナム料理、どうなんだろうなぁ・・・^^
by かみ (2011-07-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。