SSブログ

【東京e'ランチ】ラベイユ(フレンチ/市ヶ谷) [千代田区]

一度訪ねてとてもおいしかった市ヶ谷の小さなフレンチのお店「ラベイユ」さん。オフィスからも近いので、早速社内の「フレンチランチ友の会」メンバー3人に報告、いこういこうと言っていたのですが、ようやく友の会メンバーでの再訪が実現しました。

「ちょっと歩くけど大丈夫!」といっていたのはずっと涼しい頃の話。じりじりとお日様が照りつける中を15分近く歩いてお店にたどり着くのはなかなかつらく、「まだ~?」「さっきもうすぐだっていったじゃないですか・・・」とクレームを少々浴びつつようやくお店までたどり着きました。

ラベイユ01.jpg

当店のランチは前菜、主菜、デザート、ドリンクが付いて1,575円。全員がすべてのオーダーを決めるのに、迷いに迷って時間がかかります~

ラベイユ02.jpg

全員がオーダーし終えてしばらくして、バスケットにたくさんのパンが供されます。

ラベイユ03.jpg

続いてお待ちかねのフレンチランチのお楽しみ、前菜です。こちらが僕がオーダーした「小海老とクスクスのサラダ」です。おいしそうでしょ!

ラベイユ04.jpg

そしてこちらが、後の3人がオーダーした「鶏白レバーのパテ はちみつがけ」です。こちらもステキです!

ラベイユ07.jpg

さて、前菜をいただきます。あ、左のグラスはウォーターですお間違いなく~

ラベイユ05.jpg

プリプリのエビ、プチプチのクスクスをトマトの酸味と甘みでさわやかにいただける逸品です!

ラベイユ06.jpg

レバーパテも少々いただきましたが、レバーパテにはちみつって合うんですね。皆大満足の様子です!

さて、続いての主菜。主菜は他のメンバーのオーダーからご紹介。こちらは1人が頼んだ「鶏もも肉のコンフィ」。表面パリッ、中ジューシーの一品です!

ラベイユ10.jpg

こちらは「豚肩ロース肉のロースト」。2人が頼みました。絶妙の火の通りです!

ラベイユ11.jpg

そして僕のオーダー品の「プティ サレ」。豚の塩漬けにたっぷりのレンズ豆とソーセージがトッピングされた一品です。

ラベイユ08.jpg

ほろほろとくずれるお肉と、レンズ豆の香ばしい風味がとてもマッチしています。おいしいっ!

ラベイユ09.jpg

前菜、主菜に全員が大満足!ボリュームもあってかなりおなかいっぱいです。最後に別腹の登場。僕ともう一人が頼んだ「チーズケーキ フランボワーズソース」です。

ラベイユ12.jpg

しっとりチーズケーキに甘酸っぱいソース。むふふです~

ラベイユ14.jpg

こちらが「マンゴープリン」。一口いただきましたが最高でした!

ラベイユ15.jpg

こちらが「アプリコットのタルト」。こちらも一口。これまたおいしい!

ラベイユ16.jpg

前菜、主菜、デザートと、どれにしようか迷ってしまうフレンチランチは、複数で訪問するのが一番。わいわいと取り分けるのもランチだから気軽にできるというもの。また来ます、「ラベイユ」さん!

【東京e'ランチ】ラベイユ(☆☆☆)
東京都千代田区九段南3-8-2ライオンズマンション1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(99)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 10

rtfk

レンズ豆のお料理美味しそうですね~^^)
by rtfk (2011-07-06 09:03) 

ときこく

美味しそう・・・
色合いも綺麗ですね~
by ときこく (2011-07-06 10:24) 

babu

「フレンチランチ友の会」の存在が気になるわ。
by babu (2011-07-06 12:09) 

punchiti

どれも良さそうな料理です。
ランチだと時間が限られるのでスムーズにコース料理が提供されるかも大事なポイントですね。
どこぞの国のように2時間くらい時間をかけてランチにしたいものですが。
by punchiti (2011-07-06 13:04) 

かみ

> rtfk さま
「プティ サレ」オーダーして正解でした!とても美味しかったです^^
by かみ (2011-07-07 00:30) 

かみ

> ときこく さま
見た目の印象は、お料理をおいしくいただく上で大事なポイントですよね!
キレイな前菜が目の前に供されると、その食事がすばらしいものになる
予感でワクワクします^^
by かみ (2011-07-07 00:34) 

かみ

> babu さま
「豪華ランチダイエット」をはじめた頃、それまで食べ慣れなかった
フレンチランチがおいしくて興奮して同僚達に話したら
「ぜひ行きたい」と集まったフレンチランチ好き達の会です!
今回で3回目、半年ぶりの会合でした~^^
by かみ (2011-07-07 00:41) 

かみ

> punchiti さま
お昼休みにお店で食事すると1時間はあっという間ですからね~
せめてお昼休みが1.5時間になればいいのですけれど^^;
by かみ (2011-07-07 01:38) 

パスタ

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by パスタ (2011-07-14 14:25) 

かみ

> パスタ さま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございました!^^
by かみ (2011-07-15 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。