SSブログ

【東京e'ランチ】サン・ファソン(フレンチ/神楽坂) [新宿区]

今回訪ねたのは神楽坂のフレンチのお店、「サン・ファソン」さん。前菜、主菜、デザートと楽しませてくれるフレンチランチは、慌ただしい日常をしばし忘れさせ、癒しと元気を同時に与えてくれます。

以前訪問して満席で入れなかったことがあるこちら。今回は11:30頃にうかがいすぐにテーブル席に案内されました。

サンファソン01.jpg

メニューはこちら。ホール担当の方からメニューにない前菜2品と本日の鶏料理の説明を聞きます。一番安い1,890円のランチコースをオーダー、前菜は、メニューにない「フォアグラときのこのガトー仕立て」、主菜は、「鯛のポワレ バターソース」、デザートは「ココナッツ風味ブランマンジェ」をチョイス!

サンファソン02.jpg

最初にパンが供されます。いただいた分追加され、心置きなく結局6個も~

サンファソン03.jpg

さて、前菜がやってきました。「フォアグラときのこのガトー仕立て」です!はじめていただくお料理ですが、前菜からボリュームたっぷりなのは分かります~(笑)

サンファソン04.jpg

ガトー(フランス語で「ケーキ」)の部分と、ソースから濃厚なフォアグラの香りがたっぷり。まるでフォアグラそのものをいただいているかのようなぜいたく気分と満足感を味わえる一品です。
赤ワインが欲しい・・・

サンファソン05.jpg

結局この濃厚な前菜でパン3切れを費やしました。

サンファソン06.jpg

続いてメインの「鯛のポワレ バターソース」。黄色と緑がきれいです!

サンファソン07.jpg

バターソースがおいしい!白身魚に合います~

サンファソン08.jpg

そして、デザートの「ココナッツ風味ブランマンジェ」。ラズベリーのアイスが添えられていています!

サンファソン09.jpg

ココナッツの香りと果肉の食感が楽しいふんわりブランマンジェ。アイスの酸味と交互に楽しみます。

サンファソン10.jpg

ドリンクはエスプレッソ。かわいいカップに入ったエスプレッソで余韻に浸ります。

サンファソン11.jpg

おいしいフレンチを千円代で堪能できるランチに幸せ気分いっぱいの「サン・ファソン」さんでした!

【東京e'ランチNo.127】サン・ファソン(☆☆☆)
東京都新宿区神楽坂3-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(105)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 8

punchiti

これは御得感たっぷりですね。
夜のちょっと贅沢なディナーコースもいってみたくなりますね。
by punchiti (2011-07-02 09:48) 

hatsune

フォアグラ、大好きです(人´∀`)
これは、ランチワインが欲しいですね~。
by hatsune (2011-07-02 15:23) 

さちこ

おいしそう~(^^)/
こんなおしゃれなお料理!!!
もうちょっと大人になったら食べたいです☆
by さちこ (2011-07-02 20:13) 

コンブ

参りました!
by コンブ (2011-07-02 22:14) 

かみ

> punchiti さま
夜もそれほど高いわけではないので
(お酒をがぶ飲みしなければ・・・)
きっと素晴らしいディナータイムとなるでしょうね!^^
by かみ (2011-07-02 23:21) 

かみ

> hatsune さま
はい、後悔しました・・・
1杯くらい、いっとけばよかったです・・・^^;
by かみ (2011-07-02 23:23) 

かみ

> さちこ さま
こういうお店はオトナのお姉さま方でいつもいっぱいですので、
これからたくさんいろんなお店に行かれるのだと思いますよ!^^
by かみ (2011-07-02 23:26) 

かみ

> コンブ さま
2000円の飲み屋は平気だけど、2000円のフレンチランチは敷居が高い、
というのはよく分かります~
そこにあえてチャレンジするのが「豪華ランチ旅」なんですが、
こちらのお店での男ひとりランチは久しぶりに緊張しました~^^;
by かみ (2011-07-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。