SSブログ

【e'ダイエット】ビューティーコロシアム~オフィスは朝からカレー臭!? [20週ダイエット]

「たべたい!でも、やせたい!」を楽しくアクティブに実践する「豪華ランチダイエット」。ダイエットの部では体重、体脂肪率、腹囲を20週にわたってレコーディングシートに記録していきます。ようやくダイエットらしい右肩下がりのグラフになってきそうな先週に続き、どうだったでしょう。。。

体重・体脂肪率グラフ
110702graph-webf2.png

体重・腹囲グラフ
110702graph-wews2.png

体重、体脂肪率、腹囲のすべてで先週の値を下回りました!ヤッター!こうでなくっちゃ楽しくありません。今後もこのペースを続けたいと思います!

続いて今週の日々の体重と運動のデータです。

体重・運動データ
110702data-we2.png

今週も2回ほど飲み会が入りましたが、この程度であればカロリーの摂取&消費をコントロールすることはそれほど難しくありません。

問題は来週から。また九州への出張が増える予定なのです。。。せっかくの出張先でおいしいものをいただくのをガマンするのは不可能に近いので、その分どれだけ出張先でもカロリー消費できるかにかかっている気がします。。。がんばります!

【ビューティーコロシアム~オフィスは朝からカレー臭!?】

先月オンエアされたフジテレビ「ビューティーコロシアム」では、ぽっちゃりに悩む女性タレントがいろいろなダイエットに挑戦し、見事ヤセてキレイになっていました。

この番組を見た多くの女性が、紹介されたダイエット法に今まさにトライしていることと思いますが、先日ご紹介した「キャベツ酵素ダイエット」に挑戦していた同僚も、今はキャベツ酵素ジュース作りに不向きな季節ということで、番組でバービーさんが挑戦した「朝カレーダイエット」をはじめたそうです。

聞くと、「朝カレー」を実践している人は社内でも結構いて、

「朝食がカレーな他は何も変わらないのに数日で1kgやせた」
「腹もちがよくなって間食しなくなった」
「カラダが軽くなった」

などなど、おいしくて効果アリと絶賛の声多数。今後さらに広がりそうな勢いで、そのうち朝カレーの炊き出しが社内ではじまりかねないムードです。

ランチ重視、朝食控えめな僕にとって、午前中は雑念が浮かびやすい時間帯。「あー今朝もみんなカレー食べてきたんだなぁ。いいなぁ~」と想像だけで口の中が水分過多になりそうなのに、リアルにカレー臭が漂ったらもう仕事にならないだろうな・・・と、いうことで、これまでに訪ねたカレー店から、今の気分のベスト3を選んでみました!

【第3位】想いの木

「素材にこだわったお上品系インドカレー」とでも言えそうな、お姉さま方が好きそうな神楽坂のカレー店。「これぞ本場」のインドカレー店とはちょっと違う新しさから、今回チョイスしてみました。

想いの木05.jpg

【第2位】ボンディ

神保町の老舗欧風カレー店。欧風カレーというジャンル、お高めの価格設定やジャガ付きスタイルを確立したお店。神保町に来たらココ、という長年のファンも多いであろうこちらをチョイスしてみました。

ボンディ04.jpg

【第1位】エチオピア

野菜やお肉がゴロゴロ入ったカレーが人気の神保町のお店。こちらのカレーをいただくと、学生時代にお世話になった「夢民」のカレーを思い出します・・・。「夢民」もいつか訪ねたいなぁ。

エチオピア.jpg

◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(88)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 88

コメント 10

orange

カロリー摂取をしたら燃やす。
当たり前のことですが、それがなかなか…
確かにクランチを多めしした翌朝は体重が1kg近く減少しています。
ただ今"体幹"を鍛えようと努力中です。
by orange (2011-07-03 00:16) 

プースケ

おはようございます(^_^)
グラフは右肩下がりで順調ですね!!
どのカレーも美味しそうですが、3種類のルーが楽しめる
想いの木がいいなぁ。カレーが食べたくなってきました♪♪
by プースケ (2011-07-03 08:08) 

コンブ

順調ですね。いいんじゃないですか。
テレビのダイエットものは撮影している時は何気に意識しているので食べる量が減っていたりと結果を出さなきゃという気持ちが働くので成功するんですよね。
by コンブ (2011-07-03 11:22) 

punchiti

番組はたまたまみました。結構運動していましたね。
やはりキチンと食べて運動で消費する。これが基本なのかも。

by punchiti (2011-07-03 12:03) 

かみ

> orange さま
「体幹を鍛える」いいですね!
一番いいトレーニングだと思うんですが、
以前腹筋背筋で無理して腰を痛め、
長くトレ中断→激太りを経験しました…
今でも腰痛はちょっと心配なんです^^;
by かみ (2011-07-03 19:44) 

かみ

> プースケ さま
カレーはみんな大好きな魔法の料理ですよね!
痩せる効果があってもおかしくないと思います^^
by かみ (2011-07-03 20:03) 

かみ

> コンブ さま
確かに番組でダイエットして、
その後リバウンドしていない人って
あんまりいないかもですね^^;
by かみ (2011-07-03 20:08) 

かみ

> punchiti さま
いろいろ効果がある食品はあると思うのですが、
発汗作用があるといっても運動するのに比べたら…
やり過ぎはマイナス面もありますが、
軽い運動を習慣にするといいことがたくさんある気がします!^^
by かみ (2011-07-03 20:15) 

mau

朝、時間がないときはカレーパウダーを入れたスープでもイイらしいです。
私もやってみようかと・・・・
by mau (2011-07-04 22:00) 

かみ

> mau さま
カレーを毎日準備するのは大変かもですが、
カレーパウダーを入れたスープでもいいならお手軽ですよね!
僕もやってみようかな・・・^^
by かみ (2011-07-05 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。