SSブログ

【e'ラン】新調シューズで目指せ10km50分切り! [マラソン挑戦]

先週の初ビルドアップ走チャレンジでは見合わせた新調シューズ試走。今回満を持して「ASICS GEL-DS TRAINER 16」による10km走をおこないました!

アイテム03.jpg

今回の目標タイムはこれまで届きそうで届かなかった50分切り。果たして新調シューズの威力で目標達成なったでしょうか?結果は次のとおりです~

距離 最近の好タイム 今回
ラップ トータル ラップ トータル
1km 4:57 4:57 4:32 4:32
2km 4:54 9:54 4:34 9:06
3km 5:00 14:51 4:43 13:49
4km 4:54 19:45 4:57 18:46
5km 5:19 25:04 4:59 23:45
6km 5:23 30:27 5:14 28:59
7km 5:14 35:41 5:28 34:27
8km 5:07 40:48 5:32 39:59
9km 5:20 46:08 5:37 45:36
10km 5:14 51:22 5:42 51:18


残念!50分切りならず・・・

最近では好タイムだった6月12日報告分と比較して載せてみましたが、この時は雨上がりで涼しく、15kmをあまりペースを落とさずに走れたのですが、今回は暑くて・・・

前半はシューズの軽快さをそれなりに感じながら走ったのですが、暑さですぐにしんどくなってきました。5分/kmがちょうど50分/10kmペースなので、キロ4分台で走れば貯金できることになります。5kmまでは何とか貯金を作りながら走れたのですが、後半に一気にペースダウン、前半のささやかな貯金をすぐに使い果たしてしまいました。

まあ、この暑い時期に無理は禁物。新調シューズの感触もまずまずよく、試走としては成功かなぁ。


【おまけ】「銀座でしーすー」

お世話になった同僚の寿退社を祝う食事会。主賓のリクエストのおかげで踏み入れたことのない世界をのぞくことができました~(今度誰かにおごってもらえる時に思い出そう)

久兵衛01.jpg

久兵衛02.jpg

久兵衛03.jpg

【東京e'ナイトNo.003】銀座久兵衛 銀座本店
東京都中央区銀座8-7-6


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(107)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 107

コメント 18

絵瑠

こんばんは。
銀座でお寿司とは羨ましいお話しですねぇ^^
お寿司大好きですけれど、銀座で食した事は
残念ながら一度もありません。今後も多分無いと思います。
by 絵瑠 (2011-07-04 00:16) 

ときこく

ご無沙汰しております。
ちょっと忙しく、しばらくご訪問と自分のブログの更新が出来ませんでした(汗)
早速、nice!ありがとうございました<(_ _)>
暑い夏ですが、頑張って乗り切ってくださいね(^^)v
by ときこく (2011-07-04 06:51) 

またじ

同僚のマラソンランナーが先日腰をいわしてしまいました。
怪我には充分ご注意下さい!
by またじ (2011-07-04 07:35) 

punchiti

回転寿司にはそれなりのよさがありますが
美しく盛られた鮨には独特の美がありますね。
by punchiti (2011-07-04 08:55) 

コンブ

この暑さの中無理は禁物ですよ。でもこのまま行けば4分台でいけます。痩せたらもっと早くなりますよ、頑張って下さい。
by コンブ (2011-07-04 09:05) 

hatumi30331

おまけが・・たまりませんねえ〜〜!
メッチャ美味しそうです!
by hatumi30331 (2011-07-04 10:00) 

babu

この暑さでは新記録は難しいですよね。
おつかれさまでした。
by babu (2011-07-04 13:20) 

うっしい

DSトレーナーはいいと思います。
ここんとこ1年半で3足使いました。
by うっしい (2011-07-04 21:24) 

かみ

> 絵瑠 さま
高級なお店って寿司に限らず敷居が高いですよね。。。
でもランチなら、結構入りやすいですよ!^^
by かみ (2011-07-05 00:44) 

かみ

> ときこく さま
こちらこそ、ありがとうございます!
お忙しいときにはどうか無理なさらずに~^^
by かみ (2011-07-05 00:46) 

かみ

> またじ さま
腰痛不安からくる運動不足が体重増をまねき、筋力低下が
腰の負担をさらに高める悪循環から抜け出せてよかったです。
いまは調子がいいので、あまり無理せずキープしたいです!^^
by かみ (2011-07-05 00:50) 

かみ

> punchiti さま
お寿司は本当にキレイですよね!
でも今回のは今までのとはちょっと違いました。。。お値段にも納得です^^
by かみ (2011-07-05 00:54) 

かみ

> コンブ さま
夏の間はあまり無理しないで、秋頃に50分を切れたらいいなと思います。
故障しないためにも、やはり重量をもう少し減らしたいですね。。。^^;
by かみ (2011-07-05 01:03) 

かみ

> hatumi30331 さま
ほんと、美味しそうですよね~
自分がこれをいただいたなんで信じられないです^^
by かみ (2011-07-05 01:04) 

かみ

> babu さま
今回は新しいシューズで少し張り切りすぎましたが
夏のランは軽めで行こうと思います^^
by かみ (2011-07-05 06:25) 

かみ

> うっしい さま
1年半で3足ですか!
シューズってそれ位マメに履き替えないとダメなんですね~^^
by かみ (2011-07-05 06:27) 

beki

後半落ちているようなので
もう少し長い距離で練習されてみては??
後半の落ち込みを減らせれば
50分はすぐだと思います(^o^)丿
by beki (2011-07-05 13:37) 

かみ

> beki さま
もう少し長い距離を練習すれば後半も落ちないのですね!
少し涼しくなったら、練習したいと思います!^^
by かみ (2011-07-06 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。