SSブログ

【東京e'ランチ】炭焼豚丼 豚野郎(豚丼/御茶ノ水) [千代田区]

うだるような暑さの日には、「豪華」より「B級」が似合う・・・そんな気がしませんか? ということで今回訪ねたのはJR御茶ノ水駅前の「炭焼豚丼 豚野郎」。

お店はビルの3階。地上近くにそれと分かる目印がなく、何度かラーメン店の前を通り過ぎ、ジリジリとお日様に焼かれながらようやく3階の看板を見つけました。今日も暑っ!

豚野郎01.jpg

カウンターのみの店内は満席で、入口に数名の行列ができています。そちらに並んでしばらく待つのですが、この場所がまたかなり暑いんです。掲げられたメニューを見ながら過ごし、ようやく店内に案内されました。

豚野郎02.jpg

香ばしい香りが立ち込める店内では、豚肉が炭火でどんどん焼き上げられています。

豚野郎03.jpg

さて、オーダー品がやってきました!

「中豚丼」680円+「みそ汁」100円+「漬け物」100円+「温玉」100円です!

豚野郎04.jpg

おいしそうな焼き目がついた四角い豚肉が丼全面に敷き詰められています。おいしそう~

豚野郎05.jpg

いただきます! ううう、うううまい・・・

甘辛く香ばしいタレをつけ、炭火で焼かれた豚肉はごはんにとても合います!

豚野郎06.jpg

続いて温玉を・・・ あれれ、とろンと真ん中から端に寄っちゃった。真ん中にもどそう。 お箸で慎重に慎重に・・・ダーッ壊しちゃった!という画です~

豚野郎07.jpg

温玉トッピングの炭焼豚丼、最高!

豚野郎08.jpg

最強レベルのTKG(卵かけごはん)です~

豚野郎09.jpg

少しくらい暑い思いをしてもいいからぜひまた来たい、「炭焼豚丼 豚野郎」さんでした!

【東京e'ランチNo.128】炭火豚丼 豚野郎(☆☆☆)
東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(88)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 18

orange

”暑さにはB級グルメ”同感です。
ボリュームと濃い味付け。これですね。
by orange (2011-07-05 00:11) 

かみ

> orange さま
名言ですね!
暑い暑いと言いながら、ボリュームと濃い味付けを求めてお店の前に
並んでいた学生さんグループと僕は「豚野郎」仲間なのでした~^^
by かみ (2011-07-05 06:58) 

プースケ

おはようございます(^_^)
豚野郎はネーミングもインパクトがありいいですね♪
スタミナがつきそうな豚丼は美味しそう。温玉を入れると
まろやかな味になりそうですね~。豚肉も大好きなので
近くにあればぜひ行きたいです(*^_^*)
by プースケ (2011-07-05 07:14) 

コンブ

中でかなりのボリュームありそうですね。
暑い夏にはスタミナ付けないとね。
ここも憶えておかなきゃ。
by コンブ (2011-07-05 08:55) 

まっちゃん

わぁ~めちゃうまそうですねぇ~
温玉はデフォで欲しいですね!
by まっちゃん (2011-07-05 09:56) 

ときこく

濃い味付けは、愛知県民にはたまりませんね~
三重県四日市のトンテキが食べたくなってきました^^
by ときこく (2011-07-05 13:49) 

punchiti

これは美味しそうですね。
看板は全部違う店のなのでしょうか。
3階から食べつつおりてきてラーメンで〆!!
こんなことをしているとどこかの階で食材として捕獲されてしまいそうです。
by punchiti (2011-07-05 15:48) 

かみ

> プースケ さま
ほんとインパクトあるネーミングですよね!
実際こちらに行くと「豚野郎」の気分になりますし、
「あなたってほんとどうしようもない豚野郎ね!」と
ののしられたくなります^^
by かみ (2011-07-06 01:46) 

かみ

> コンブ さま
中でも十分おなかいっぱいになります。
でも大も十分いただけそうな気がします。ぜひ一度!
by かみ (2011-07-06 01:48) 

かみ

> まっちゃん さま
ええ、温玉は必須だと思います。
なくても最後までおいしくいただけると思いますが、
温玉との相性はとにかく抜群なので・・・^^
by かみ (2011-07-06 01:50) 

かみ

> ときこく さま
確かに名古屋めしにあってもなじんでしまいそう!
by かみ (2011-07-06 01:54) 

かみ

> punchiti さま
もちろん看板は全部違うお店ですよ! 
正直僕も看板全部に興味をそそられてしまいました~^^
by かみ (2011-07-06 01:58) 

H.Kosuge

「この豚野郎っ!」
と罵声を浴びせたくなる...いや、腹減ってるからかな^^;
美味しそうです。
by H.Kosuge (2011-07-06 19:28) 

唐津っ子

1F,2Fのお店も気になりますね
by 唐津っ子 (2011-07-06 23:44) 

かみ

> H.Kosuge さま
「豚野郎」の炭焼豚丼、理性をふっとばすパワーがありますよね^^
by かみ (2011-07-07 01:47) 

かみ

> 唐津っ子 さま
3つの看板が不思議に相乗効果を発揮している気がしますよね^^
by かみ (2011-07-07 01:49) 

さる1号

炭焼き豚茶漬けセットが気になってしかたありません(笑)
by さる1号 (2011-07-07 22:12) 

かみ

> さる1号 さま
コテコテの炭焼豚のお茶漬け、どんな感じなんでしょうね。
ひつまぶしの3杯目のような感じですかね・・・僕も気になります^^
by かみ (2011-07-08 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。