SSブログ

【宮城e'ランチ】仔虎(焼肉/宮城県仙台市) [宮城県]

一昨年は出張で訪ねることがとても多かったのですが、ここ1年あまり訪ねる機会がなかった東北地方。今回久しぶりに仙台を訪ねることに。

東京から仙台に向かう列車は今年の3月5日にデビューした東北新幹線E5系「はやぶさ」。運行本数はまだまだ少ない(1つの車両が仙台→東京→新青森→東京→仙台の順に運行)のですが、たまたまピッタリのスケジュールで東京発新青森行の「はやぶさ501号」に乗ることができました。たくさんの人だかりに交じって先頭車両も撮影!

はやぶさ01.jpg

そして、今回お届けするのは数ある東北地方の銘柄牛の中でも最高肉質を誇る「米沢牛」がいただけるお店、「仔虎」さんの仙台駅前店です。

仔虎01.jpg

こちらがランチメニュー。1,000円前後からいただける豊富なメニューがそろっています。せっかくですから、豪華に「上焼肉ランチ」1,980円をオーダー!

仔虎02.jpg

しばらくして、「上焼肉ランチ」が目の前に並びます。。。旅のお供の若狭塗のマイ箸も。

仔虎03.jpg

こちらがランチにつく、ごはん、テールスープ、サラダ、小鉢、キムチです。

仔虎03x.jpg

そして主役の米沢牛~・・・おいしそう!

仔虎04.jpg

こちらが米沢牛の上ロース~

仔虎05.jpg

そしてこちらが上カルビ~

仔虎06.jpg

上ロースから焼きはじめます~

仔虎07.jpg

軽く炙る程度でもOKです~

仔虎08.jpg

いただきます!!!

仔虎09.jpg

つづいて上カルビ~

仔虎10.jpg

パクッ!!!

仔虎11.jpg

お肉の量は決して多くはない計6切れですが、さすが米沢牛、たまらないおいしさです。お酒とともにがっつりいただく焼肉もよいですが、焼肉ランチでごはんとともに高品質のお肉をしっかり味わうのもいいなぁと思った、「仔虎」さんでした!

【宮城e'ランチNo.001】仔虎 仙台駅前店(☆☆☆)
宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 Herb SENDAI 8F


【おまけ】焼うに

会社の同僚達とお酒やおつまみを持ち寄って飲もうという話になり、東北の海産物を調達に立ち寄ったのは
仙台駅エスパル地下の「山口屋」さん。
いろいろ買って帰りましたが、見た目、味、お値段、いちばん最上級だったのがこちらの「焼うに」です。

焼うに01.jpg

出張から東京に戻り、用事があったので夜にオフィスに戻ったところ、同僚達は残業中。。。

焼うに02.jpg

「買ってきたよ~」と見せたところ、「ちょっと休憩しよう」「ちょっと軽く・・・」となり、、、

焼うに03.jpg

結局買ってきたものの半分は、飲み会当日をまたずにこの日消費されたのでした~

【宮城e'みやげNo.001】山口屋 エスパル店
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(113)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 16

コンブ

ロースかカルビか見分けがつかない位素晴らしいサシが入ってますね。
焼きうにもお酒にもってこいな感じ。
by コンブ (2011-06-28 09:26) 

kawasemi

niceありがとうございます。
九州南部、梅雨明けた゜そうです。
さあ、暑くなるぞ。
はやぶさもいいけど米沢牛、食べたーい。
by kawasemi (2011-06-28 12:25) 

ちょろっとぶぅ

お肉も美味しそうなのですが・・・
焼きうにのお土産・・・羨ましいですぅ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2011-06-28 17:29) 

mau

あら、いつのまにか仙台にいらしてたんですね。
仔虎、私も大好きです。
つぎは仙台牛食べて下さいね〜
by mau (2011-06-28 19:04) 

punchiti

雲丹いいですね。
日持ちがどの程度効くのか気になるところです。
by punchiti (2011-06-28 19:20) 

gulapa

米沢牛の焼肉にも焼きウニにも食いつきましたが、新型新幹線はやぶさにもっと食いついてしまいました。すごく驚きました。日本の技術はすごいです。
最近すっかり田舎者な感じです。その新幹線、どんなに早く走るのでしょう?



by gulapa (2011-06-28 20:19) 

aranjues

米沢牛、めちゃ美味しそうと思って読み進んだら、
焼き雲丹もまた美味しそうです。
by aranjues (2011-06-28 21:58) 

とる子

うぅぅ ( *´Д⊂  おいしそう.....
by とる子 (2011-06-28 22:33) 

かみ

> コンブ さま
ロースもカルビも、おいしかったぁ~
焼うには、「ちょっと休憩」のはずの同僚達を閉店に追い込んでしまいました~^^
by かみ (2011-06-29 01:48) 

かみ

> kawasemi さま
実は、東北地方で山形だけは、まだ行ったことないんです・・・
次は米沢で米沢牛ですね!
by かみ (2011-06-29 01:50) 

かみ

> ちょろっとぶぅ さま
「焼うに」・・・霜降り肉に負けない見た目のインパクトですよね~
「お金払うのでまた買ってきてくれ」と同僚たちからも大絶賛でした!^^
by かみ (2011-06-29 01:52) 

かみ

> mau さま
「仙台牛」・・・恥ずかしながら知らなかったのですが、、、
5等級じゃないと呼ばれない銘柄だなんて、すごいじゃないですかっ!!!
どこでいただけるのでしょう。高そうですね・・・食べたい・・・^^
by かみ (2011-06-29 01:54) 

かみ

> punchiti さま
消費期限を気にする間もなく皆で食べてしまったのでちょっと不明です・・・
生うにではないのでそこそこ日持ちした気がします。
by かみ (2011-06-29 02:03) 

かみ

> gulapa さま
「はやぶさ」は当初最高速度360km/hが目標だったようですが、
コスト等を考慮しその後320km/hに見直されたようです。
乗客としては、AC電源が窓側についているのがうれしいです!^^
by かみ (2011-06-29 02:11) 

かみ

> aranjues さま
霜降り肉も、焼うにも、我ながら「何てソソる画だろう」って思います。。。
こうなったら「そうだ、東北、いこう」ですね~^^
by かみ (2011-06-29 02:14) 

かみ

> とる子 さま
海外にお住いの方を苦悶させるつもりはないのですが、、、
そんなブログになってきているな、と我ながら思います^^;
by かみ (2011-06-29 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。