SSブログ
宮城県 ブログトップ

【宮城e'ランチ】すし哲(寿司/宮城県塩釜市) [宮城県]

今回お届けするのは2009年7月に訪問した宮城県塩釜市を代表する人気寿司店、「すし哲」さん。

近くの訪問先をたずねる時間より少し前に現地に入り、こちらに向かったのですが、有名店だけあって平日のお昼も人がお店のまわりにたくさんいらっしゃいます。

すし哲01.jpg

続きを読む


nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【宮城e'ランチ】仔虎(焼肉/宮城県仙台市) [宮城県]

一昨年は出張で訪ねることがとても多かったのですが、ここ1年あまり訪ねる機会がなかった東北地方。今回久しぶりに仙台を訪ねることに。

東京から仙台に向かう列車は今年の3月5日にデビューした東北新幹線E5系「はやぶさ」。運行本数はまだまだ少ない(1つの車両が仙台→東京→新青森→東京→仙台の順に運行)のですが、たまたまピッタリのスケジュールで東京発新青森行の「はやぶさ501号」に乗ることができました。たくさんの人だかりに交じって先頭車両も撮影!

はやぶさ01.jpg

続きを読む


nice!(113)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
宮城県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。