SSブログ

【福岡e'ランチ】柳橋食堂(海鮮丼/福岡県福岡市) [福岡県]

今回訪ねたのは博多の台所、柳橋連合市場にある「柳橋食堂」さん。福岡在住の友人とランチを約束し、友人に連れていってもらいました。通るだけでもワクワクする市場の中をしばらく通り、「鮮魚店」とあるこちらに入っていきます。壁一面に料理のメニューが並んでいます~

柳橋食堂01.jpg

「特上海鮮丼うに入りでよかろ?」「えっ、ももちろん!」。。。おごってくれちゃうみたいです~♪

柳橋食堂02.jpg

1階で注文してお金を払い、2階に上がっていきます。

柳橋食堂03.jpg

テーブル席について夢中で話しこんでいると、「特上海鮮丼うに入り」1,100円、登場~ きれいなうにが結構のっていてテンション上がります!博多はよかね~

柳橋食堂04.jpg

うにももちろんおいしかったですが、ほんのり甘いしょうゆだれにつかった漬けの魚がめちゃくちゃ美味!

柳橋食堂05.jpg

おいしいお店を教えてくれて、ゴチまでしてくれた友人に感謝感激の「柳橋食堂」さんでした!

【福岡e'ランチNo.003】柳橋食堂(☆☆☆)
福岡県福岡市中央区春吉1-10


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 8

たぁ

新鮮そのもの、って感じで美味しそうです♪
by たぁ (2011-04-23 05:46) 

コンブ

夜にも行きたい店です。
そういえば、出張の夜はどうしてるのですか?
お酒の店などに行かれるのですか?
by コンブ (2011-04-23 08:20) 

かみ

> たぁ さま
メニューが豊富なのでしばらく通いたいところです。
「ごまさば丼」、絶対おいしいと思うんですよね~^^
by かみ (2011-04-23 08:25) 

かみ

> コンブ さま
カロリー的にも金銭的にも「夜は控える」というのがポイントで、
これを守れるかどうかに「豪華ランチダイエット」がかかっておりまして。。。^^;
ここのハードルが結構高いので「豪華ランチダイエット仲間」がなかなかできないのですが、
先日、会社の同僚(僕より出張が多い営業マン)から
「出張先での夜を控えるようにして10kgやせた」との報告が!
営業担当になって10kg以上ふとったそうで、正しくは「戻った」のですが^^;
by かみ (2011-04-23 08:39) 

rtfk

よか店たいね~^^)
次回の博多出張はココ目指します!
by rtfk (2011-04-23 15:04) 

かみ

> rtfk さま
ぜひぜひ!
そういえば博多駅9・10Fの新しいレストラン街、「くうてん」といいます。
「空天」と「食うてん(食べてみて)」、なぁるほど^^
by かみ (2011-04-23 22:57) 

mau

愛読してる漫画によく出てくる市場、一回行ってみたいんですよね。
こんなに美味しそうなお店があるなんてますます行ってみたくなりました。
by mau (2011-04-26 19:59) 

かみ

> mau さま
小説や漫画に出てくる場所はどこも魅力的に感じるものかもしれませんが、
柳橋連合市場はとてもワクワクする場所でした~
僕もあらためてじっくり訪ねようと思っています^^
by かみ (2011-04-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。