SSブログ

【大分e'ランチ】湯の岳庵(和食/大分県由布市) [大分県]

今回お届けするのは、車で大分に向かう途中で立ち寄った由布院の老舗旅館「亀の井別荘」
の食事処「湯の岳庵」さんです。

趣のある細い街並みと小川をこえて旅館の敷地内に入ったところに「湯の岳庵」さんはあります。
癒しの空間です~

湯の岳庵01.jpg

本日のお目当ては「季節弁当」2,100円。
限定50食の人気メニューですが開店直後の11時過ぎなので問題なし。ゆったりくつろいで待ちます。

湯の岳庵02.jpg

季節弁当が供され、目の前に並びました~

湯の岳庵03.jpg

ぱかっ! すてき~

湯の岳庵04.jpg

ここからは、癒しのひとときをコメントなしでお楽しみくださいませ~

湯の岳庵05.jpg

湯の岳庵06.jpg

湯の岳庵07.jpg

湯の岳庵08.jpg

湯の岳庵09.jpg

湯の岳庵10.jpg

日頃の心身のつかれをほぐしに訪れる温泉街と温泉宿。
その癒しのパワーは仕事の合間にふらりと立ち寄った僕をふんわりつつんでくれました~

【大分e'ランチNo.003】湯の岳庵(☆☆☆)
大分県由布市湯布院町川上2633-1 亀の井別荘


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 食べるダイエットへ
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへ
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 12

プースケ

昨日と今日は金鱗湖周辺を少し散策して「鍵や」さんで
お土産を買いました。季節弁当は人気ですね(o^^o)
いつか亀の井別荘にも泊ってみたいです~☆
by プースケ (2011-04-23 20:50) 

かみ

> プースケ さま
おぉ、そうでしたか~!
僕も亀の井別荘、泊まりたいです。。。
今回の出張では温泉も入れませんでした^^;
by かみ (2011-04-23 23:11) 

コンブ

豪華ですね。美味しそう!
かなり昔ですが、この宿に泊まったことがあります。
仕事で行ったのですが、食事無しの泊まりだけでした。
でも温泉は堪能しました。
by コンブ (2011-04-24 08:00) 

かみ

> コンブ さま
亀の井別荘に泊まられたなんて。。。羨ましいです!
この後別府で仕事だったのですが、素通りはつらいですね~^^;
by かみ (2011-04-24 09:45) 

Jerry

お腹も身心も大満足できそうですね。
by Jerry (2011-04-24 15:12) 

よしあき・ギャラリー

ようやく知っているところの巡り会いました。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-04-24 15:39) 

nagapenang

趣のある細い街並みと小川をこえて旅館の敷地内に入ったところにある「湯の岳庵」、風情がありますね。限定50食の「季節弁当」、是非食べたいな。
by nagapenang (2011-04-24 16:32) 

rtfk

癒しのチカラがありますね~^^)
ぜひ訪れてみたいです。
by rtfk (2011-04-24 17:01) 

かみ

> Jerry さま
宿にとまって温泉につかれば心身がトロトロになったでしょうが、
お弁当だけでもかなり満たされました~^^
by かみ (2011-04-24 22:20) 

かみ

> よしあき・ギャラリー さま
ご存じのお店をご紹介できてよかったです!
知っているお店が紹介されているのを見ると、
なぜかとても嬉しいものですよね^^
by かみ (2011-04-24 22:22) 

かみ

> nagapenang さま
人気の温泉地は散策を楽しめるところが多いですよね。
「湯布院」もそんなところでした。
こんどゆっくり訪ねてみたいです!
by かみ (2011-04-24 22:24) 

かみ

> rtfk さま
本当に最近九州への出張ばかりなので、
飽きるほど九州からの番外編ばかりになってしまうかも・・・^^;
by かみ (2011-04-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。