SSブログ

【福岡e'ランチ】麺劇場 玄瑛(ラーメン/福岡県福岡市) [福岡県]

今回お届けするのは出張先の福岡市のラーメン店「麺劇場 玄瑛」さんです。同僚にまた九州出張に行くことになったと話したところ勧められたのがこちらのお店です。

「劇場だよ」とか「分かりにくいよ」とか、???な事前レクチャーを受け向かいます。少し迷いましたが何とか発見。なるほどラーメン屋さんには見えません。確かに「分かりにくい」。劇場小屋をイメージした感じでしょうか。

玄瑛01.jpg

12:30頃の来店で行列を心配しましたが、すぐに着席できました。席が厨房に向かって扇型に配され、しかも後ろにいくほど段差が高くつけられどの席からも厨房の様子が見えるようになっています。「劇場だよ」にも納得。

厨房がよく見える席でメニューを確認。。。“とんこつ”から「玄瑛流ラーメン」670円と、「日本一のこだわり卵かけごはん」310円をオーダー。

玄瑛02.jpg

まず卵かけごはんが供されました。

玄瑛03.jpg

卵の黄色が鮮やかです~。卵には醤油がすでにかかっているので、このままごはんにかけていただくそうです。

玄瑛04.jpg

続いて「玄瑛流ラーメン」が。おいしそうです~

玄瑛07.jpg

まずスープをひと口。。。おおおいしい!とんこつの臭みを感じさせず、それでいて味わい深いスープです~ 続けて麺を・・・うん、麺もおいしい!食べごたえのある中細めんです。

玄瑛08.jpg

そうそう卵かけごはんを忘れてました。。。 特製の醤油と卵の濃厚な卵かけごはん、こちらもおいしい!

玄瑛09.jpg

きっと醤油ラーメンも担々麺もおいしいはず。いつかまた再訪したい「麺劇場 玄瑛」さんでした!

【福岡e'ランチNo.001】麺劇場 玄瑛(☆☆☆)
岡県福岡市中央区薬院2-16-3


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 8

まぐろ

玉子かけご飯~~♪
美味しそうです。
グルメブログを書いていらっしゃるのですね。
私は今レストラン関係で勤め彼が板前なので
とっても興味あります。
食べることが大好きなのでこれからも寄らせていただきます。
by まぐろ (2011-02-18 05:04) 

かみ

> まぐろ さま
「豪華ランチダイエット」にチャレンジ中なんです~
外食にお勤めされてて元エステシャンだなんて、
僕の指導役にぴったりですね!(勝手にすみません^^)
こちらこそ、よろしくお願いします!
by かみ (2011-02-18 08:34) 

ドングリ

おいしそうですね。
参考にさせていただきます。
by ドングリ (2011-02-18 08:38) 

コンブ

ラーメンが食べたいと思っていたので目の毒です。
でもこの店は東京に無いですもんね。
出張したいです。
by コンブ (2011-02-18 09:21) 

rtfk

次の博多出張の目標が決まりました(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-02-18 09:31) 

かみ

> ドングリ さま
博多にいらっしゃる間に見ていただけて良かったです!
おいしいものがいっぱいの博多を楽しんでくださいね~^^
by かみ (2011-02-18 18:46) 

かみ

> コンブ さま
目の毒って・・・^^; でもお気持ちわかります。
おいしいラーメン店が多いのはやっぱり東京だと思いますが、
地方で出会うおいしいもの・お店には格別のものがあります^^
by かみ (2011-02-18 21:32) 

かみ

> rtfk さま
こちらに来られたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね!^^
by かみ (2011-02-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。