SSブログ

【東京e'ランチ】ala(イタリアン/神楽坂) [新宿区]

今回訪ねたのは神楽坂のイタリアン「ala(アラ)」さんからお届けします。神楽坂をのぼりきる少し手前、路地にちょっと入った場所にあります。階段で地下に降りていくと、落ち着いた雰囲気のお店が。

ala01.jpg

開店まもない11:30過ぎに入店。2組がすでにテーブルに着いています。18席しかない店内はすぐに満席に。早めの来店で正解だったようです。

テーブルについてメニューをチェック。平日はパスタランチのみのようです。ホール担当の女性がそれぞれのパスタを丁寧に、笑顔で説明してくださいます。この時点で星3つを確信(笑)

ala02.jpg

メニューに「おすすめ」とあり、説明にもいちばん力が入っていたような「小海老と帆立の小松菜クリームスパゲティ」1,300円をオーダー。本日のドルチェ「アールグレイのパンナコッタ」200円も追加しました。

はじめに自家製パンが焼き立てで供されました。焼き立てのモチモチパンをランチでいただけるなんて幸せです~

ala03.jpg

続いてサラダ。オムレツも添えられ、食べごたえのある立派な前菜です。

ala04.jpg

しばらくして「小海老と帆立の小松菜クリームスパゲティ」が供されました。グリーンがきれいです~ 小海老、帆立と小松菜のクリームソースがよく合います。おいしい!

ala05.jpg

アールグレイのパンナコッタは紅茶の香りに苦味をしっかりきかせた大人のお味です。

ala06.jpg

お会計を済ませてお店を出るときも、ホールの女性、厨房のシェフがにっこり見送ってくださいます。「いいランチだったなぁ~」と心から思える「ala(アラ)」さんでした!

【東京e'ランチNo.076】ala(アラ)(☆☆☆)
東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビルB1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 6

pandan

全部美味しそうですね。
by pandan (2011-01-29 06:54) 

かみ

> pandan さま
全部美味しかったですよ~^^
店員さんの笑顔を見に(もちろん食事も^^)また行きたいです!
by かみ (2011-01-29 10:10) 

みことみ

豪華ですね!!
by みことみ (2011-01-29 19:21) 

かみ

> みことみ さま
ランチが豪華な分、がんばってダイエット成功させたいと思います!!
by かみ (2011-01-29 20:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
接客が丁寧だと美味しさがアップしますね♪♪
どれも美味しそうですが、目移りする時は
お勧めメニューがいいですね(*^_^*)
by プースケ (2011-01-29 21:20) 

かみ

> プースケ さま
「接客」と「味」どっちを重視する?といった話題をたまに見聞きしますが、
両方備わっていたら最高ですよね!
「確かな腕のシェフが開いた小さなお店」というのがひとつのパターンのような気がします。
「ala」さんもそんなお店でした。
最近訪ねた「RESTAURANT KAIRADA」さんも印象深いです。
http://9steps.blog.so-net.ne.jp/2011-01-21
by かみ (2011-01-29 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。