SSブログ

【e'ダイエット】食べてもやせる!男の食事術 [20週ダイエット]

ハーフマラソン初出走も無事終わり、いよいよ今週から本格的にダイエットを開始。結果は次のとおりです。

体重・体脂肪率グラフ
110129graph-webf2.png

体重・腹囲グラフ
110129graph-wews2.png

ようやく数値が下がりはじめました。このまま右肩下がりを続けて計画値に迫りたいと思います!次に、日々の体重と運動の記録です。

体重・運動データ
110129data-we2.png

ハーフマラソンで脚力がついたのと大会前の故障の心配がなくなったことで、今週はほぼ毎日ジム&ロードで走って消費カロリーを稼ぎました。

摂取カロリーを落とせば確実にやせられるはずなのですが、そちらは結構苦労してます。。。筋トレも数週間ぶりに再開したので、食事量を徐々に落とし、プロテイン摂取も近々再開してダイエットのペースを作っていきたいと思います。


【食べてもやせる!男の食事術】

先日コンビニに立ち寄ったときに、思わず買ってしまった雑誌(ムック)です。

食べてもやせる!男の食事術 (日経ホームマガジン)

食べてもやせる!男の食事術 (日経ホームマガジン)

  • 作者: 日経ヘルス編集部
  • 出版社: 日経BP社
  • 発売日: 2011/01/19
  • メディア: ムック

内容盛りだくさんで写真も満載、トレーニングの紹介や食事改善の提案、ちょっとした工夫でできるいろいろなダイエット法が載っています。たとえば・・・

「ドローインだけで腹をへこます」
呼吸を止めずに、息をしながら約30秒、おなかをへこませるだけでウエストサイズがダウン!

「ダイエット効果満点 男丼レシピ」
あの「賛否両論」笠原料理長が考案した簡単でヘルシーな疲労回復「丼」!

「男は黙って土曜は断食!」
格段に体が軽くなり、感動する心もよみがえる。自然と少食になり、生活習慣も変わってくる。

・・・などなど。

今は好きなものを食べて、ガーッと汗を流すスタイルでやっていますが、ダイエット目標を達成した後のキープ段階ではいろいろ役に立ちそうです。

ところで表紙にも使われているこの箸置き、かわいくないですか!?

がんばれボク! 箸置き 腕立て

がんばれボク! 箸置き 腕立て

  • メーカー: 佐藤金属興業
がんばれボク! 箸置き 腹筋

がんばれボク! 箸置き 腹筋

  • メーカー: 佐藤金属興業


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 48

コメント 12

hirochiki

摂取カロリーを減らさなくても、体重が順調に減っていますね。
私は、最近、右肩上がりです(>_<)
by hirochiki (2011-01-30 06:31) 

コンブ

初めまして。
私も「食べたいでも痩せたい」奴です。
で、走ってダイエットしました。
頑張って下さい。

by コンブ (2011-01-30 09:30) 

かみ

> hirochiki さま
「やせる」より「キープする」方が難しいですよね~
でも「最近」右肩上がりなら、ちょっと気をつけたら
全然大丈夫だと思います!^^
by かみ (2011-01-30 09:53) 

かみ

> コンブ さま
ありがとうございます!がんばります~^^
いつも10km以上ランされていて、すごいですね!
by かみ (2011-01-30 10:00) 

ritton2

見事なグラフですね~(^o^)/。これくらい厳重に管理しないと痩せれないのかな…_(._.)_。我輩には無理っすね…
by ritton2 (2011-01-30 14:05) 

かみ

> ritton2 さま
ありがとうございます!とりあえず、見事な計画値グラフは
書けた段階です^^;
週に1回以上体重計にのる習慣づけが必要な以外は、
全然厳重に管理って感じではないですよ^^
by かみ (2011-01-30 18:13) 

pandan

グラフにするとわかりやすいですね。
by pandan (2011-01-31 06:06) 

かみ

> pandan さま
グラフにすると自分の状態がはっかりわかり、
ダイエットのモチベーションを長く維持できる効果があるようです^^
by かみ (2011-01-31 07:00) 

H.Kosuge

せっかくダイエット成功したのに最近また体重が戻ってきてしまいました^^;

箸置きGOODです!いいなコレ☆
by H.Kosuge (2011-01-31 16:35) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今日のランチはお好み焼きでした♪思いの外ボリュームが
多かったので明日の朝、体重計るのが怖いです(^^ゞ
箸置き可愛いですね~、これ見て食べるとダイエットでき
るかもしれません~☆
by プースケ (2011-01-31 19:24) 

かみ

> H.Kosuge さま
ダイエット成功したときの達成感ってスバラシいですよね!
それが解放感となって、だんだんマズいことになっていくんですけどね~^^;
そんな気分をこの「がんばれボク!」が引き戻してくれるかもしれませんね!
by かみ (2011-01-31 23:28) 

かみ

> プースケ さま
お好み焼き大好きです!
お好み焼きをおかずにごはんをいただくのも~^^;
お好み焼きランチがいただけるお店、探さなくっちゃ!
by かみ (2011-01-31 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。