SSブログ

【東京e'ランチ】洋食エリーゼ(洋食/四ツ谷) [新宿区]

今回訪ねたのは、四ツ谷の人気洋食店「洋食エリーゼ」さんです。行列が絶えないそうなので、早めの11:40頃に着いたのですが10人近くの行列ができています。

101202エリーゼ1.JPG

行列に並ぶとすぐにお店の方がやってきて、メニュを渡して下さいます。表と裏にびっしりとメニューが並んでいて、これは迷います。。。 洋食屋さんといえば、やぱり定番のオムライスかな、ミニメンチもつけようかな・・・

101202エリーゼ2.JPG

定食メニューもステキです。チキンデミカツおいしそうだな、ビーフトマト食べてみたいな・・・

101202エリーゼ3.JPG

行列が進むにつれて近づくサンプルが、「どれにする~?」と誘いかけます。

101202エリーゼ4.JPG

お皿がぐるぐる頭の中を飛んでいる時に、前の方々が続けて「ビーフトマト定食」、と注文するのが聞こえます。お店の方の「ビーフトマト定食ですね」の復唱も手伝って、僕の頭の中がすっかり「ビーフトマト定食」に、、、「ビーフトマト定食」920円をオーダー。。。

実は、僕の後ろのお2人も「ビーフトマト定食」をオーダー。(笑) その次の方の「サーモンバター定食」に、ホッとしたような残念なような・・・

そんなハラハラドキドキで退屈せずに入店。席につくと早々に「ビーフトマト定食」が目の前に!

101202エリーゼ5.JPG

食べたことありそうでなさそうなビーフトマト定食、いただいくと焼肉定食の甘辛&トマトの酸味のコラボなんですが、あれっ?こんな美味しいの?と思うような新鮮な美味しさです。

101202エリーゼ6.jpg

お店の壁に「ガーリックパウダーがベストマッチ」とあるのでテーブル備え付けのガーリックパウダーをかけていただくと、おやっ?これはっ?というな不思議なおいしさの深みが加わります。

101202エリーゼ7.JPG

最後まで魔法にかかったような「洋食エリーゼ」さんでした!

【東京e'ランチNo.055】洋食エリーゼ/(☆☆)
東京都新宿区四谷1-4-2峯村ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
タグ:四ツ谷 洋食
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 2

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-12-04 12:02) 

かみ

>ヒロさま
こちらこそ訪問ありがとうございます!
美しい女性のダイエット法、僕自身の参考になるかはさておき
普段の気づかいのスゴさと、結果の素晴らしさに感動してしまいます!
by かみ (2010-12-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。