SSブログ

【千葉e'ランチ】印度料理 シタール(インドカレー/千葉県千葉市) [千葉県]

今回訪ねたのは千葉市花見川区の人気インドカレー店「印度料理シタール」さんです。九段の老舗インド料理店「アジャンタ」でコックをされたオーナーが独立して構えたお店だそうです。

お店に着いたのは13:30頃だったので、おひとり待っている方がいただけでしたが、名前を書く台帳があったり、待っている間にくじが引けたり(50円割引券でした)、ピーク時間にはかなりの行列になるのでしょうね。

101201シタール01.JPG

10分ほど待って店内に。入口近くに楽器が置いてあります。「シタール」なんでしょうきっと(笑)

101201シタール02.JPG

通常メニューではいろいろなカレーやインド料理がいただけますが、ランチタイムにはお得なセットがあるとのこと。

101201シタール03.JPG

僕は「タンドーリランチセット」1,280円、連れは「シタールランチセット+ナン」1,280円をオーダー。しばらくしてお料理が供されます。「シタールランチセット」のカレー2品とナンです。

101201シタール04.JPG

こちらはキーマカレー。かなり辛く、ビリビリきます。

101201シタール05.JPG

こちらはチキンバターカレー。こちらは辛さはなく濃厚でクリーミーな味わいです。

101201シタール06.JPG

ツヤツヤしたナンは厚めのもっちり仕上がりです。

101201シタール07.JPG

「シタールランチセット」にはスープ(サッラムスープ)がつきます。スパイスがかなり効いた、トマトの酸味とコクのあるスープです。

101201シタール08.JPG

追加で頼んだ「マンゴージュース」500円です。2階の事務所で食品輸入を行っており、輸入マンゴーをふんだんに使ったデザートが自慢とのこと。

101201シタール09.JPG

続いて僕の注文の品、「タンドーリランチセット」です。

101201シタール10.JPG

カレーは「チキンカレー」こちらもかなりスパイシー!お水がどんどんなくなります・・・ が、すぐにお店の方が注ぎに来て下さいます。6・7杯お水を飲んだような気がします。

101201シタール11.JPG

タンドーリチキンとナンです。タンドーリチキンがとてもジューシーで柔らかく、本当においしいです!

101201シタール12.JPG

ライスは日本米とインド米を選ぶことができ、インド米にしました。日本米より水分が少ない分、カレーとすごく合います。臭みもなくおいしいインド米でした。

101201シタール13.JPG

途中で「ナンにつけると美味しいですよ」と「マンゴージャム」をサービスしていただきました。このジャムがとてもおいしく、カレーの辛さを和らげるのにピッタリで、もっとサービスして欲しかったです~

101201シタール14.JPG

デザートは「マンゴームース」。ジャムよりさっぱり感があり、お食事をすっきりシメることができました。

101201シタール15.JPG

お料理はおいしいく、サービスも良く、行列も納得の「印度料理シタール」さんでした!

【千葉e'ランチNo.001】印度料理シタール(☆☆)
千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 6

ぐす

シタールさん、何度か訪れようとしたのですが、いつも行列で断念してます(>_<)
by ぐす (2010-12-01 23:38) 

かみ

地元では有名なお店のようですね。
お料理はもちろん、お店の方の対応が
とても気持ち良かったのが印象的でした~^^
by かみ (2010-12-02 00:48) 

babu

インド米は普通に炊くといまいちだけど
カレーに合うんですね
by babu (2010-12-02 11:55) 

さる1号

インドカレーは見たら最後、食べるまで頭の中を回り続けます〜
奥さんに頼んで晩ごはんカレーにしてもらおっと

by さる1号 (2010-12-02 14:38) 

かみ

>babuさま
インド米、パンを思わせるような穀物の風味があっておいしかったです。
日本米とは違う炊き方のコツがあるんでしょうね。
by かみ (2010-12-02 22:16) 

かみ

>さる1号さま
インドカレーのスパイスは魅惑的ですよね~
スパイシー&ジューシーなタンドーリチキンも絶品でした~
でも奥様の愛情カレーにはかなわないなきっと^^
by かみ (2010-12-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。