SSブログ

【山梨e'ランチ】糸力(カレー/山梨県富士吉田市) [山梨県]

今回は出張先の山梨県富士吉田市からのお届けします。

訪ねたのは「糸力」さん。いっしょに出張した同僚が調べてくれたところでは、あの糸井重里さんが偶然訪ね、こちらのカレーを大絶賛したとのこと。

富士吉田市はほかに「吉田うどん」が有名で、カレーかうどんかかなり迷ったのですが、「吉田うどん」のお店はたくさんあるので、「糸力」さんでまずカレーをいただきながら、どの「吉田うどん」のお店に行くか考えようということに(笑)

富士吉田市では、主要道路から外れたふつうの住宅の玄関にのれんがかかっていることがよくあります。「糸力」さんもそんなお店でした。

itoriki1.jpg

itoriki2.jpg

中に入ると、テーブル1つをのぞいてお客さんでいっぱいです。壁にはたくさんの夜の居酒屋メニューがかかげられ、どれもお安い。夜に再訪したくなります。

霜降り馬刺し700円を同僚とシェアすることにして、僕はマトンカレー650円、同僚はココナッツカレー650円をオーダー。

最初に馬刺しが供されます。きれいな色、食べごたえのある厚み、おいしい!

itoriki3.jpg

しばらくしてカレーたちが登場。すぐに出てこなかったのは、スパイスの香りが楽しめるようオーダーが入ってから仕上げの調理をするからでしょうか。

マトンカレー、口に含むと辛さのなかに甘みと酸味が効いていて、とてもおいしい!

itoriki4.jpg

同僚のココナッツカレー、ひと口いただくと、ほのかなココナッツの香りがするやさしいお味です。

itoriki5.jpg

結局時間がなくなってしまい「吉田うどん」のハシゴは断念。でも、こちらのカレーを販売している「道の駅 かつやま」はしっかりチェック。こちらで「イトリキカレー」と「吉田うどん」をおみやげに購入しました~

itoriki6.jpg

itoriki7.jpg

【山梨e'ランチNo.001】糸力(☆☆)
山梨県富士吉田市あけぼの町589


【山梨e'スポットNo.001】道の駅 かつやま
山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3758-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
posted by GUEST at nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

ClementineOtterspoor

同じ頃東京でインフルエンザの発生を ニュースで聞いていましたので、 念のためインフルエンザの検査を行いました。 <a href=https://jamedbook.com/mutilans/>https://jamedbook.com/mutilans/</a> 但し、私自身もそうなんですが、 元々免疫力が高くて元気な人は、接種後に熱っぽくなる方がいらっしゃいます。
by ClementineOtterspoor (2018-11-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。