SSブログ

【東京e'ランチ】天ぷら すず航(天ぷら/茅場町) [中央区]

今回訪ねたお店は、茅場町の「天ぷら すず航」さんです。

カウンターでいただく揚げたての天ぷら、おいしいですよね!こちらはランチでもそんなひとときを過ごせるお店です。

大通りから少し入ったところに「すず航」さんはありました。趣のあるたたずまいに、これから天ぷらをいただくぞ~とテンションが上がります。

suzuko1.jpg

お店に入ると、天ぷらのお鍋と、天ぷらを揚げる大将をぐるっと囲むように8席程度のカウンターが配されています。こういったお席で揚げたての天ぷらをいただくのが一番ですよね~!カウンター席の他に、お座敷席もあるようです。

ランチメニューは1,260円からの定食と、同じく1,260円のかき揚げ丼、2,800円の天重などがあります。1,260円の定食(天ぷら8品)にするつもりだったのですが、無性に丼をかき込みたくなってしまい、かき揚げ丼をオーダー。せっかくの揚げたてカウンターで丼・・・お上品でないのがバレてしまいます。

大将が僕のかき揚げを揚げているのをワクワクと眺めます。 たいくつしません。やがて、揚がったてんぷらがいったん奥の厨房に下げられ、見えないところでタレをくぐって丼に盛りつけられ、目の前に供されました。

suzuko2.jpg

フタをとると、たくさんの天ぷらがのった、美味しそうなかき揚げ丼です!

suzuko3.jpg

甘すぎないタレがしっかりからんだ天ぷらと、ごはんをかき込みます。おいしいです~!

suzuko4.jpg

次回は同僚をさそって、ゆっくり会話を楽しみながら揚げたての天ぷらをいただこうと思います!

【東京e'ランチNo.028】天ぷら すず航 (☆☆)
東京都中央区日本橋茅場町2-1-14


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:天丼 茅場町
posted by GUEST at nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。