SSブログ
熊本県 ブログトップ

【熊本e'ランチ】くろちゃんのあそモコ弁当(駅弁/JR立野駅) [熊本県]

長かった出張先での仕事にひと段落つけて、そのまま九州で休暇をとることに。息子を九州に呼んで、2人で九州を列車で巡る2泊3日の旅に出発しました!

出発前日にはJR博多シティ9階で開催中の「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」を訪ね、JR九州の列車がデザインのパワーで生まれ変わる様子に感心し、旅がますます楽しみになりました。

さて、列車の旅のはじまりは「九州新幹線つばめ」から。熊本へ移動します。

つばめ01.jpg

続きを読む


タグ:駅弁 立野駅
nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【熊本e'ランチ】鮎屋三代(駅弁/JR九州新幹線熊本駅) [熊本県]

2004年に部分開業していた九州新幹線の鹿児島ルートが先月3月12日に全線開通、新大阪~熊本間を3時間、新大阪~鹿児島中央間を3時間45分で結ぶようになりました。

全線開通に合わせて様々なイベントが企画され、駅には真新しい店舗が数多くオープンしています。

イベントの中止や海外観光客のキャンセルなど、震災の影響が少なからずあるようですが、ぜひ真っ先に乗り越えて、大いに盛り上がってほしいものです。

さて今回、九州新幹線800系つばめの実物をはじめて見て、乗車することができました! JR九州の列車はどれもデザインがステキですが、つばめは特にすばらしいですね~

鮎屋01.jpg

続きを読む


nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【熊本e'ランチ】黒亭(ラーメン/熊本県熊本市) [熊本県]

今回訪ねたのは熊本駅から徒歩8分、熊本ラーメンの老舗、黒亭さんです。

遠くからでもあのお店とわかる、大きく「黒亭」とかかれたのれんが目印です。

kokutei1.JPG

続きを読む


posted by GUEST at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
熊本県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。