SSブログ

【熊本e'ランチ】黒亭(ラーメン/熊本県熊本市) [熊本県]

今回訪ねたのは熊本駅から徒歩8分、熊本ラーメンの老舗、黒亭さんです。

遠くからでもあのお店とわかる、大きく「黒亭」とかかれたのれんが目印です。

kokutei1.JPG

「伝統を守り続けて五十余年」というフレーズ、重厚なお店の外観に反して店内は女性のおねえさま方6~7人で調理・接客する明るい雰囲気です。
(おひとりだけスープの釜を見る若い男性を見かけました)

女将と思われる方が注文をとりにこられ、「玉子入りらーめん」820円を注文すると、

「うちでは生玉子が2コ入りますが、ゆでたまごにもできますよ。生玉子大丈夫ですか?」

と丁寧に聞いてくださいます。生玉子で、とお願い。


しばらくして供されたラーメンは、なんとも美しくおいしそうです。

kokutei2.JPG

チャーシューのわん曲、いいですねぇ。

kokutei3.JPG

スープをいただくと、以外にさっぱりしていてやさしいお味です。
最初はそのままのスープで楽しみ、玉子を割ってさらにマイルドになったラーメンをスープといっしょにごくごくと完食!

お会計時の対応もとても丁寧で、気持ちいいです。

すべてに女性のやさしさや気遣いが感じられる、おいしさ初体験でした!

【熊本e'ランチNo.001】黒亭/☆☆(☆☆)
熊本県熊本市二本木2丁目1-23


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
posted by GUEST at nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。