SSブログ

【東京e'ランチ】ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム(ラーメン/麹町) [千代田区]

今回ご紹介するのは、麹町の人気ラーメン店「ソラノイロ」の2号店、「ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム」さん。「ソラノイロ」といえば「ベジソバ」が有名ですが、2号店はキノコのベジソバが評判です。

IMG_0049.jpg

入口入ってすぐの券売機。なんかメニューがいっぱいです!

IMG_0051.jpg

券を購入し席につきます。ふむふむ、「ソラノイロ」1号店と同様に、こだわってますなぁ~

IMG_0052.jpg

おーやってきました!うおーキノコベジソバめちゃめちゃ美味しいそうではないですかっ!!!

IMG_0056.jpg

スープからはマッシュルームの香りが立ち上ります!クリームスープみたい!おいしい!

IMG_0061.jpg

麺には椎茸パウダーを練り込んでいます!もっちりパスタみたい。うまいです!

IMG_0063.jpg

中央にはソテーしたたっぷりのキノコ。キノコ好きにはたまりませんなぁ~

IMG_0065.jpg

なんと焼き豆腐が!

IMG_0066.jpg

じっくり火を通した鶏チャーシューがやわらかすぎて旨すぎる!

IMG_0068.jpg

いやー大満足の一杯でした!

IMG_0071.jpg

・・・では終わりません!
〆に小さな器に少しのごはんと炙ったチーズのトッピングが供されます。

IMG_0072.jpg

残ったスープをかけて、、、

IMG_0074.jpg

キノコリゾット!

IMG_0076.jpg

スープ、麺、具、すべてが斬新で、かつバランスが絶妙。パスタのようだけど、やっぱりラーメン。また食べたいです。美味しかったです!

【東京e'ランチ】ソラノイロ ソルトアンドマッシュルーム
東京都千代田区麹町3-4-3 シェルブルー麹町101


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(131)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 6

newton

キノコの香りが伝わってきますね。

by newton (2015-05-24 15:27) 

昆野誠吾

これはまた新機軸のラーメンですね!
by 昆野誠吾 (2015-05-24 18:34) 

prin4795

券売機
緊張します。迷うから
待たせて悪いと思うから。
by prin4795 (2015-05-24 23:56) 

kammi

> newton さま
キノコがお好きならたまらない麺ですよ!
ぜひお試しください!^^
by kammi (2015-05-25 21:59) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
もはやラーメンでないかもー
でも、パスタじゃない、やっぱりラーメン! ^^
by kammi (2015-05-25 23:07) 

kammi

> prin4795 さま
僕の気持ちを代弁してくださって
ありがとうございます!
切羽詰って押すポチッは何ともいえません^^;
by kammi (2015-05-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。