SSブログ

【佐賀e'ランチ】割烹中央(ちゃんぽん/佐賀県鹿島市) [佐賀県]

絶品の細麺とんこつに続いて今回ご紹介するのは、佐賀のちゃんぽん。

長崎が有名なちゃんぽんですが、佐賀のちゃんぽんは本当に美味。大好きです!中でもおすすめの一杯が佐賀県鹿島市「割烹中央」さんのちゃんぽん。

IMG_0344.jpg

メニューはこちら。これだけ見ると街の食堂みたいですが、会席や御膳料理なども出す本格料理店。「むつごろう丼1,000円」などの郷土料理も楽しめる、創業80年の地元で愛されている老舗です。

IMG_0350.jpg

そんなお店の一番人気がちゃんぽんというのも面白いですよね。
でも、こちらを見たら納得だと思います。

IMG_0351.jpg

ねっ、おいしそうでしょ!

IMG_0355.jpg

印象的なのがこの真っ白なスープ。小人数の生産者が切磋琢磨して高品質の豚肉を生産する「若楠ポーク」から取ったというスープはやさしい旨みと甘みを感じるクリーミーな味わい。

IMG_0357.jpg

いただきます!うん、うんまい!!

IMG_0361.jpg

すべての具が美しい~!

IMG_0363.jpg

鹿島市に来たら、必ずたべてほしいちゃんぽんです!

【佐賀e'ランチ】割烹中央
佐賀県鹿島市大字高津原3923


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(114)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 7

yogawa隼

ちゃんぽんは、ガテン系の店・全国チェーンの店・長崎江山楼のような高級な店、・・等々あります。

割烹とは珍しいですね。  きっと味付けや雰囲気に独自のコダワリがあるのでしょう。
by yogawa隼 (2015-05-05 15:19) 

旅爺さん

爺が行きつけのお店で野菜ラ~メンを頼むと、
写真と同じようです。美味しいんですよね~♪
by 旅爺さん (2015-05-06 12:37) 

kammi

> yogawa隼 さま
具、麺、スープ、すべてが美しいのは
和食店ならではの丁寧さの表れだと思います!^^
by kammi (2015-05-06 18:26) 

kammi

> 旅爺さん さま
野菜ラーメンがお好きなら、
割烹中央のちゃんぽんもきっとお好きだと思います!^^
by kammi (2015-05-06 20:31) 

よーちゃん

具の色が鮮やかできれい!
おいしそうですね~。
(よーちゃん嫁こと かおたん)
by よーちゃん (2015-05-06 23:17) 

kammi

> かおたん さま
いろんなちゃんぽんを食べましたが、
ここのちゃんぽんはひと味ちがいました!
美味しかったです!^^
by kammi (2015-05-06 23:57) 

たなか

中央て会席料理みたいなイメージがあって店に入りづらい感じがありました、今度食事をしてみたくなりました。
by たなか (2018-05-11 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。