SSブログ

【佐賀e'ランチ】秀ちゃんラーメン(とんこつラーメン/佐賀県白石町) [佐賀県]

前々回から続いている佐賀シリーズ。佐賀に来たら必ず食べたいのがラーメンです。

とんこつラーメンといえば博多のイメージですが、佐賀にも美味しいお店がたくさんあります。今回訪ねた「秀ちゃんラーメン」は玉ねぎや蓮根で知られる佐賀県白石町のラーメン店。先代が53才で急逝の後、実家で修業を積み、佐賀市内でラーメン店を営んでいた次男が実家に戻り店を守っています。

IMG_0549.jpg

午後3時の遅いランチですが食事中のお客さんもいらっしゃいます。入口右の券売機どしばしにらめっこ。おなかすいているけど夕食も近いしなぁ。

IMG_0551.jpg

カウンターにすわり、券を渡して数分、来ました!旨そうな「チャーシューメン」730円です!

IMG_0552.jpg

あぁ久しぶりの本格とんこつスープ。こくがあります!旨い!

IMG_0554.jpg

細麺嬉しい!いただきます!うわぁたまらん

IMG_0557.jpg

程よい厚みのチャーシューも美味。チャーシューメンでよかった!

IMG_0559.jpg

巻き巻きしていただきます!

IMG_0560.jpg

空腹に一杯のラーメン。心満たされる幸せなひとときでした!

【佐賀e'ランチ】秀ちゃんラーメン
佐賀県杵島郡白石町大字福富4137-7


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(107)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 9

コンブ

写真でヨダレが・・・
細麺でこのチャーシューたまりませんね。
夕食は大丈夫でしたか?
by コンブ (2015-05-02 09:26) 

kammi

> コンブ さま
スープ、麺、チャーシュー、すべて大満足の
また食べたい一杯です!
夕食は、、、全然大丈夫でした!(笑)
by kammi (2015-05-02 10:22) 

昆野誠吾

豚骨はやっぱり細麺が合いますね。
たべたーい!!
by 昆野誠吾 (2015-05-02 13:29) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
なんやかんや足されていない、
素朴なラーメンがむしろ新鮮に感じます!^^
by kammi (2015-05-02 15:47) 

唐津っ子

美味しそうですね!
最近は九州でもラーメン一杯が500円を超えるんですね!
小腹が空いた時に食べる間食だったものが、ちゃんとした
食事に昇格?したのかなぁ
by 唐津っ子 (2015-05-03 00:54) 

kammi

> 唐津っ子 さま
お店ごとの味の違いやこだわりを楽しめるという意味では
嗜好品かもしれませんね^^
by kammi (2015-05-04 00:07) 

yogawa隼

肥前山口から白石にかけて外食の店は少ないのですが、本格的なトンコツラーメンの店があると安心ですね。
チャーシュー、がば盛り!
by yogawa隼 (2015-05-04 14:47) 

kammi

> yogawa隼 さま
何度かこちらのお店の前を通ったのですが、
ようやく今回食べることができました!
おいしかったですよ!^^
by kammi (2015-05-05 00:52) 

たなか

この先にあるトンコツ一丁で働いているの弟さん、お父さんにそっくりでビックリしました、
by たなか (2018-04-11 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。