SSブログ

【佐賀e'スポット】浜野浦の棚田(棚田/佐賀県玄海町) [佐賀県]

今回ご紹介するのは佐賀県玄海町の絶景「浜野浦の棚田」です。

・美しい日本のむら景観コンテスト
・日本の棚田百選
・恋人の聖地
・佐賀県遺産

などなど数々の認定を受けているスポットだけあって、今日も多くの方が訪れています。

IMG_0252.jpg

「浜野浦の棚田」の人気の理由は、海に沈む美しい夕日を眺めることができること。特に今の時期には水を張った283枚の棚田が夕焼けのグラデーションを鮮やかに映し出します。

IMG_0218.jpg

では、海に沈んでいく夕日をお楽しみください。

IMG_0224.jpg

IMG_0244.jpg

IMG_0268.jpg

IMG_0329.jpg

IMG_0339.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0340.jpg

【佐賀e'スポット】浜野浦の棚田 展望台
佐賀県東松浦郡玄海町浜野浦


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(131)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 131

コメント 25

yakko

お早うございます。
美しいですね〜 絶景です(^_^)
by yakko (2015-05-07 08:59) 

johncomeback

これは凄い、撮りに行きたいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-07 13:04) 

newton

棚田と夕陽、美しいですね。

by newton (2015-05-07 16:57) 

またじ

何と幻想的な風景なのでしょう!
by またじ (2015-05-07 19:13) 

塚ぴょん

すげーー!!綺麗~~~♡
by 塚ぴょん (2015-05-07 19:58) 

prin4795

ここに行ってみたいのです。

夕日は無理でも、せめて昼でも行きたいなあ~

視覚的には、100%満足です、素晴らしい~
有難うございます。
by prin4795 (2015-05-07 20:40) 

唐津っ子

昔はごく当たり前の風景だったものが、
改めて写真で見ると素晴らしい景色に!
しかし、いつの間にやら展望台まで(驚)
by 唐津っ子 (2015-05-07 22:53) 

mamii

夕日が綺麗ですね。
by mamii (2015-05-08 12:44) 

kammi

> yakko さま
画像ではよく見ていたので、
実際に目にして感激しました!^^
by kammi (2015-05-09 05:39) 

kammi

> johncomeback さま
撮るなら今の時期がベストです!
水を張った棚田ならではの風景ですから^^
by kammi (2015-05-09 05:40) 

kammi

> newton さま
刻々変わるグラデーションが
ほんと綺麗でした!

by kammi (2015-05-09 05:41) 

kammi

> またじ さま
棚田の風景は美しいですよね。
特にここは格別です^^
by kammi (2015-05-09 05:43) 

kammi

> 塚ぴょん さま
すごいでしょー!
僕もびっくりしました!^^
by kammi (2015-05-09 05:44) 

kammi

> prin4795 さま
ここは夕陽を見に来てください!
本当に綺麗です!^^
by kammi (2015-05-09 05:45) 

kammi

> 唐津っ子 さま
恋人の聖地となってますが、
これだけ人がいるといちゃいちゃはできませんね^^
by kammi (2015-05-09 05:46) 

kammi

> mamii さま
機会があればぜひ訪ねてみてください!
きっと感動しますよ^^
by kammi (2015-05-09 05:47) 

mimimomo

ここは以前(もう8~9年前?) 何方かがブログに載せていらっしゃって、気になっていた場所。やっと場所が分かりました。ありがとうございました。
by mimimomo (2015-05-09 06:37) 

足立sunny

棚田と海に沈む夕日、これは物凄いですねぇ。
ここにいったら、ず~~~と、ボーとしてしまいそうです。
by 足立sunny (2015-05-09 14:21) 

kammi

> mimimomo さま
ご存じだったんですね!
この場所以外にも、棚田&夕陽スポットがいくつかあるので、
そちらも機会があれば行きたいです^^
by kammi (2015-05-09 22:35) 

kammi

> 足立sunny さま
確かにいっそカメラなど手に持たず、
ただぼーっするのが一番ですね^^
by kammi (2015-05-09 22:48) 

JUN

私も棚田ファンなんですがこれはすばらしです!
先ほど熊野の棚田の記事を見てたのですが
それ以上です。
機会あればいきたいww
by JUN (2015-05-10 18:36) 

kammi

> JUN さま
棚田ファンですか!
それぞれ美しいものが重なって
さらに美しくなったすばらしい例ですね^^
by kammi (2015-05-11 00:09) 

美美

なんて美しい夕景なんでしょう(*´艸`)
by 美美 (2015-05-11 23:13) 

kammi

> 美美 さま
きれいでしょう!
ぜひ一度!^^
by kammi (2015-05-12 14:41) 

たなか

福島町の棚田も有名ですね、田植えをしていた農家の人が居ましたが、撮影の為のモデルさんだった。
by たなか (2018-05-11 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。