SSブログ

【佐賀e'ランチ】マリスタカフェ(ガレット/佐賀県唐津市) [佐賀県]

ディープな佐賀ナイトに続いては、とびきり健康的な佐賀ランチをご紹介!
佐賀県唐津市、竹木場地区に昨年オープンした「マリスタカフェ」さんは知る人ぞ知るヘルシーで美味しくておしゃれなお店。店構えも素敵でしょ?

IMG_6615.jpg

お店の入り口にはたくさんの野菜が飾られていますが、実はこれらはすべて自家農園で栽培した朝採れ野菜たち。これらのお野菜をふんだんに使ったお料理やドリンクが楽しめるのが「マリスタカフェ」さんです。

IMG_6675.jpg

お料理メニューはこちら。デザートとして楽しむワッフルと、食事として楽しむガレットがいただけます。

IMG_6636.jpg

ドリンクメニューはこちら。どれもとっても美味しそう!ガレットの、ドリンクセットをオーダー!

IMG_6638.jpg

最初に供されたのはこちらのスープ。すごくきれいでおいしそう。ボルシチにも使われる「ビーツ」とかぶのスープ、カラダがほんわりとろけます~

IMG_6640.jpg

そしてメインのガレットがこちら!すんげー!!!

IMG_6652.jpg

店主の女性いわく、自家農園で栽培した野菜を中心に30種近くの野菜を使っているそう。こんなガレット食べたことありません!ちなみにオーダーしたのは「やさいと生サラミ&クリームチーズのガレット」。新鮮な野菜たちと、生サラミとクリームチーズが絶妙すぎます!

IMG_6657.jpg

新鮮なお野菜をいただくって、とっても贅沢!

IMG_6662.jpg

ドリンクは、りんごとしょうがのホットスムージー。いやぁたまらん。心が溶ける。。。

IMG_6668.jpg

えっ、佐賀に住んでていったことないの?えっ、唐津に行ったのに素通りですか?カフェ好き女子ならここははずせまん!



【佐賀e'ランチNo.099】マリスタカフェ
佐賀県唐津市竹木場5206-52


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(101)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 8

prin4795

ありがとうございます。

わたくしも、
4日は佐賀でランチでした。
田舎ビストロ
ポポット!
高台で、海を見ながらの~
by prin4795 (2015-03-05 00:36) 

kammi

> prin4795 さま
ポポット!おいしそうですね!
マリスタカフェも機会があればぜひ!^^
by kammi (2015-03-05 07:37) 

唐津っ子

竹木場にはもったいない… 採算がとれるか心配になります…
by 唐津っ子 (2015-03-05 08:07) 

kammi

> 唐津っ子 さま
竹木場までいく価値があるお店だと思いますよ!
機会があればぜひ一度訪ねてみてください^^
by kammi (2015-03-05 08:25) 

旅爺さん

野菜たっぷりのこのようなお店はいいですね~♪
美味しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2015-03-05 09:52) 

kammi

> 旅爺さん さま
美味しいお野菜をいただくと、
本当の贅沢をしている気がします!^^
by kammi (2015-03-05 10:12) 

pooh

こんばんは(^_^)
野菜が色々で彩りもよくて美味しそう。
唐津方面はイカを時々食べに出かけますが、
こちらの店もぜひ行ってみたいです(^^)
by pooh (2015-03-05 21:11) 

kammi

> pooh さま
イカを食べにいく途中に立ち寄れますよ!
ぜひ一度お立ち寄りくださいませー!^^
by kammi (2015-03-06 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。