SSブログ

【佐賀e'ナイト】かかし(焼鳥/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回ご紹介するのは、佐賀出張の際にたまに伺う「かかし」さん。ご夫婦で営んで30年の、佐賀の友人のいきつけの焼鳥屋さんで僕も大好き。先日も僕のリクエストでこちらになりました!

IMG_6685.jpg

ビールで乾杯!キャベツはおかわり自由です。

IMG_6689.jpg

オーダーは友人に任せてひたすらいただきます。おっ今日はつくねから。

IMG_6691.jpg

ぼんじり。

IMG_6692.jpg

豚ばら。 あ、九州の焼鳥屋さんには鶏縛りはありません。串焼き屋さんですね。

IMG_6695.jpg

ささみ。

IMG_6696.jpg

にんにく芽ベーコン巻き。

IMG_6697.jpg

そしてさんま塩焼き。

IMG_6698.jpg

さんま腹開き名人の友人にて。炭火で焼いたさんま、最高!

IMG_6699.jpg

えびしゅうまい。なんでも炭火焼き!

IMG_6701.jpg

手羽先。

IMG_6702.jpg

するめ。

IMG_6703.jpg

お母さんが裂いてくれました。うまいなぁ~

IMG_6704.jpg

小柱。

IMG_6705.jpg

じゃがチーズ。

IMG_6706.jpg

これ焼くのかなり難しいそうです。

IMG_6707.jpg

ソーセージ。

IMG_6708.jpg

しそベーコン巻き。

IMG_6710.jpg

鶏皮。

IMG_6711.jpg

肝。

IMG_6712.jpg

そして締めは伊万里牛を使ったカレー!
ごはんとパンとどっちにする?と聞かれ「どっちも!」と答えた友人にならって僕も便乗。

IMG_6714.jpg

焼いたフランスパンにカレーをつけて。。。

IMG_6716.jpg

とっくにおなかいっぱいなのに、美味しすぎてペロリ!

IMG_6717.jpg

美味しい焼鳥とお2人の笑顔に会いに、また来ます!

IMG_6700x.jpg

【佐賀e'ナイトNo.015】かかし
佐賀県佐賀市八戸溝2-4-20


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:焼鳥 佐賀市
nice!(100)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 6

コンブ

全部がめちゃくちゃ美味しそう!
私ならお酒飲むの忘れちゃうんじゃないかな。
by コンブ (2015-03-03 09:05) 

昆野誠吾

うあーーお酒がどんどん進みそうな(笑
カレーで〆なんてステキですね^^
by 昆野誠吾 (2015-03-03 18:12) 

kammi

> コンブ さま
そうなんですぜんぶ美味しいんです!
でもきっとお酒飲むのは忘れないと思います!^^
by kammi (2015-03-04 07:26) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
カレーほんとにおすすめです!
もちろん焼鳥もおすすめです!^^
by kammi (2015-03-04 07:28) 

チヨル(たろう)

朝なのに、みてたら飲みたくなってきちゃいました(^^;
美味しそ~~~♪
by チヨル(たろう) (2015-03-04 07:30) 

kammi

> チヨル(たろう) さま
がんばって夜までがまんしてくださいねー
焼鳥&カレー、いいですよね!^^
by kammi (2015-03-04 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。