SSブログ

【東京e'イベント】弓削瓢柑@日本橋三越(希少柑橘/日本橋) [中央区]

以前ご紹介した山口県周防大島、山本柑橘園さんの、あの「弓削瓢柑(ゆげひょうかん)」が現在、東京・日本橋で購入いただけます!

3月4日(水)からスタートし、17日(火)まで開催される日本橋三越本店の「ONLY MI(オンリーエムアイ)」企画の目玉の一つとして、本館地下1階「万弥」さんで弓削瓢柑の販売がスタート!

IMG_6851.jpg

酸が少しずつ抜けて、甘みが出てきたというはしりの弓削瓢柑です!隣にはなんと国産のアボガドが!おんなじ形で、本当に珍しい農産物を並べる日本橋三越本店、さすが!

IMG_6852.jpg

こちらの国産アボガドの、初めて見る艶やかな緑色。このまま置いていても外国産アボガドのように黒くはならないそうで、柔らかくなったら食べごろなのだそうです。

IMG_6855.jpg

元々熱帯果樹のアボガドの生産地はなんと北海道。ものすごい工夫が重ねられているのでしょうね~

IMG_6860.jpg

この日の試食は愛媛県産のタロッコオレンジ(ブラッドオレンジ)。甘くてみずみずしくて本当においしかったです!今週末は弓削瓢柑が試食販売されるそうですよ!

IMG_6854.jpg

弓削瓢柑、ひとつ購入しました!早速家に帰って食べましたが、見た目のイメージよりずっと甘みが強くて、ほどよいまろやかな酸味で、上品な渋味があって、いやぁ想像以上、期待以上の美味しさでした!これでまだはしり、これからもっと美味しくなるというのですから楽しみです。

IMG_6859.jpg

今週末は試食で楽しめる弓削瓢柑、ひとりでも多くの方にこの美味しさを味わっていただきたいです!


【東京e'イベント】オンリーエムアイ@日本橋三越本店
東京都中央区日本橋室町1-4-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(102)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。