SSブログ

【東京e'イベント】2/14から月2回!丸の内行幸マルシェ×青空市場「いいこと・いいもの佐賀」 [千代田区]

明日はバレンタインデーですね!

最近は義理チョコ、友チョコ・・・チョコに限らずいろいろなものを人に贈ったり自分へのご褒美に買ったりする日になりました。

バレンタインデーにちなんだ商品がずらっとお店に並ぶ時期ですが、全国どこでも買えるようなものでない、希少なこだわりのものをあの人へのプレゼントや自分へのご褒美にしてみませんか?

長年全国の生産者を応援してこられた俳優の永島敏行さんが代表をつとめる(有)青空市場や三菱地所(株)などが主催する「丸の内行幸マルシェ×青空市場」が、毎月第2・第4金曜日に東京・丸の内の行幸地下ギャラリーで行われています。

aozora1.jpg

様々なこだわりで商品を生産・販売する30店舗以上が毎回参加するこのマルシェには、他ではなかなか買えない商品をお目当てに多くの人が訪れます。

aozora2.jpg

aozora3.jpg

そんな行幸マルシェに前日ご紹介した「さがほのかドライいちご」などを販売するお店が登場します!

そのお店は「いいこと・いいもの佐賀」! ・・・どこかで聞いたような名前ですね、、、東京・丸の内でひとりでも多くのみなさまがお気に入りの商品に出会えますように!

では、「いいこと・いいもの佐賀」ブースで販売される商品をご紹介します!


①佐賀産いちご さがほのか & さがほのかドライいちご(香月さんちのいちご畑/佐賀県神埼市)

当ブログでもご紹介しかなりの反響があった「さがほのかドライいちご」。ついに東京でも買えるようになりました!

佐賀県神埼市千代田町、「香月さんちのいちご畑」で摘み取られたばかりの甘みの強い「さがほのか」と丁寧に乾燥させた作りたての「さがほのかドライいちご」を東京・丸の内に直送!東京のみなさまの前に初登場します!

香月いちご01.jpg

香月いちご07.jpg


②佐賀米シフォンケーキ(ケーキのハルツ/佐賀県佐賀市)

佐賀市で最近評判のお菓子が「米粉のシフォンケーキ」。ふわっ、として、もちっ、とする、ケーキがお好きな方にはたまらないシンプルな美味しさが特長の一品です!

作るのは佐賀県佐賀市の「ケーキのハルツ」さん。佐賀県産「ひのひかり」を100%使用し、添加物を使用しない、からだに優しくまろやかな甘さ。小麦アレルギーの方にもおすすめです!

aozora4.jpg


③ようかんまかろん(深川家揚羽蝶/佐賀県小城市)

当ブログでもご紹介した「深川家揚羽蝶」が、ご当地の名物「羊羹」を広くPRするために開発した新商品が「ようかんまかろん」。

古民家を改装し地域のコミュニティスペースとして生まれ変わった「深川家揚羽蝶」は、地元NPOの活発な運営により地域の活性化に大きく貢献しています。

ご当地名物「羊羹」の新しい楽しみ方を広く発信するために開発された「ようかんまかろん」。その絶妙な組み合わせを確かめるために、プレゼント用、自分用、両方お買い求めくださいね!

aozora5.jpg

aozora6.jpg


④卵を使っていないマヨネーズ風ドレッシング SOiSOi(アグリ・ラボかしま/佐賀県鹿島市)

最後にご紹介するのはパッケージのかわいさが目を惹く「SOiSOi(そいそい)」。見た目だけでなく機能性も抜群の「卵を使っていないマヨネーズ風ドレッシング」です。

2009年に佐賀大農学部が開発した、悪玉コレステロール値を落とす作用を持つオレイン酸を多く含む大豆を使って佐賀県鹿島市が商品化したマヨネーズ風ドレッシング「SOiSOi」は、通常のマヨネーズよりカロリーが約3割低く、卵アレルギーを気にする方も安心して召し上がれる商品。お子さんを授かった女性などへのプレゼントにもぴったりですね!

aozora7.jpg


雪が降るとの情報もありますが、「丸の内行幸マルシェ×青空市場」は東京駅から直結!野菜から加工品からとっておきの品々がばっちり揃います。週末はこだわりのお野菜たっぷりのお鍋をつついて、甘~いお菓子と時間を楽しんではいかがでしょうか?


【東京e'イベント】丸の内行幸マルシェ×青空市場「いいこと・いいもの佐賀」
東京都千代田区丸の内2-4-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(96)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 2

昆野誠吾

おお、この前の苺じゃないですか!
マカロンも美味しそう~
女性だけじゃなく男でも欲しくなります^^
by 昆野誠吾 (2014-02-13 15:57) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
遅くなって申し訳ないです・・・
バレンタインデー、雪、すごかったですね・・・
by kammi (2014-02-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。