SSブログ

【東京e'ランチ】ル・プティ・トノー(フレンチ/九段下) [千代田区]

今回ご紹介するのは九段下のフレンチ「ル・プティ・トノー」さん。もう何年も九段下近くのオフィスで仕事しているのに初めての訪問。近いといつでも行ける気になって、思いつかなかったんでしょうね。。。

あらためて眺めると、すてきな店構えです。

プティトノー01.jpg

でも、この日に訪ねて正解でした!なんとこの日は「プティ・トノーの日」。普段1,500円のDランチが、ランチエクスプレス価格1,050円でいただけるとのこと!もちろんDをオーダー!

「プティ・トノーの日」は、10のつく日です。おしゃれなフレンチの小粋なダジャレです。おぼえてください!
2月10日は近いですよ!

プティトノー02.jpg

最初に来るのはサラダ。コールスローです。

プティトノー03.jpg

フレンチランチですからもちろんパン。

プティトノー04.jpg

Dランチのメインはこちら、「鶏もも肉のコンフィとじゃがいものピューレ」でございます!おいしそう!

プティトノー05.jpg

低温の油で仲間でじっくり火を通す、フレンチの定番コンフィ。パリッとした表面とやわらかいお肉をいただくとたまりません!

プティトノー06.jpg

食事を終えたらコーヒーでまったり。店内の装飾や調度品も小粋です。

プティトノー07.jpg

もっと早く来ればよかったです!ル・プティ・トノー 九段店さん!

【東京e'ランチNo.333】ル・プティ・トノー九段店
東京都千代田区九段北1-10-2 九段アークビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(75)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
フレンチ、もう永い間食べてないわ。美味しそうですね~皮がパリッとした感じで^^
by mimimomo (2014-02-05 15:37) 

昆野誠吾

お肉のパリ感、すごく伝わってきます。
一口失敬したいです(笑
by 昆野誠吾 (2014-02-05 15:53) 

kammi

> mimimomo さま
2/10はトノーの日ですよ!久しぶりフレンチランチにぴったり!^^
by kammi (2014-02-08 09:02) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
コンフィ、、、絶対美味しいに違いないと思ってしまいます^^
by kammi (2014-02-08 09:07) 

yuzuhane

麻布十番に在った店がなくなってしまって残念です。フランスのかおり高い店ですよね。フランス人がやってるからでしょうが・・・。
by yuzuhane (2014-02-14 17:32) 

kammi

> yuzuhane さま
麻布十番にもあったみたいですね!
小さいながら調度品もおしゃれでフランスの香り満点です!^^
by kammi (2014-02-18 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。