SSブログ

【e'総集編】2013おすすめ総合ランキング発表!(第1位~第5位) [e'総集編]

前回に続いてお届けする2013年おすすめ総合ランキング。6位~10位もおいしいものばかりでした~

では、いよいよ1位から5位です!

【第5位】かねます

「俺のフレンチ」がオープンにあたって参考にしたという、高級食材&立ち飲みスタイルのお店。2013年の掟破り度No.1は文句なしにこの一品でしょうね~

◎生うに牛巻き: 2,000円
かねます06.jpg


生うにを霜降り肉を巻いて一口に頬張る日が僕の人生に訪れるは思ってもみませんでした。高級食材を豪快に放り込むしかない、僕に潔さを教えてくれた忘れられない一皿です。

かねます08.jpg


【第4位】喫茶YOU

多くの歌舞伎役者が訪れ贔屓にしているという当店のオムライス。ふわふわオムライス界?の中でもそのふわっふわっ度とクリーミーさは際立っています。

◎オムライス(ランチセット): 1,100円
YOU04.jpg

食べたいでしょ? あぁ、絶景かなぁ~

YOU08.jpg


さあ、いよいよ2013年のおすすめベスト3です!

【第3位】飴源

2013年のおすすめ第3位は佐賀県唐津市浜玉町の「飴源」さん。以前からすごいと聞いていたこちらを思い切って訪ねたら、想像以上の本物の至高のグルメに出会える場所でした。

◎夏の川魚料理 5,500円コース~
飴源09.jpg

「鮎」の字の由来となった故事が語り継がれる清流に棲む旬の鮎、そして名物のツガニ料理。ここでしか味わえない贅沢を求めて全国から食通が訪れるのも納得です。

川沿いの景色を楽しみながらゆったり食事を楽しむお店なので、忙しく訪問して回るスケジュールの中にこちらを組み込むのは正直難しいかもしれません。でも、本当に訪ねて価値ある場所だと思うので、チャンスがあればぜひ!

飴源22jpg.jpg


【第2位】レストラン バカール

2013年のおすすめ第2位! は渋谷の人気フレンチ「レストラン バカール」さん。若いオーナーソムリエの軽妙な接客と、同じく若いながら国内外の名店で修業を重ねたシェフが作るフレンチを満喫!

◎ディナーコース: 5,2500円
bacar13.jpg

カウンターでオーナーソムリエとの会話を楽しみながらいただく様々な演出やアレンジが凝らされたフレンチ。驚きと喜びと楽しさがいっぱい!

bacar17.jpg


いよいよです!2012年のおすすめ第1位はこちら!

【第1位】ラミティエ

高田馬場にある超絶コスパフレンチで有名な当店。それぞれ5種から選べるボリュームたっぷりの本格フレンチの前菜とメインがセットで1,200円!

◎ランチ(前菜+メイン): 1,200円
ラミティエ05.jpg

あまりのコスパとおいしさに嬉しくなって、デザート、ドリンクも追加オーダーすること間違いなし。

ラミティエ08.jpg

幸せ気分いっぱいのフレンチランチを2013年の第1位とさせていただきました~

ラミティエ14.jpg

・・・ということで、昨年も1年間 おつきあいいただきどうもありがとうございました! あらためまして、2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:ランキング
nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 12

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
昨年はお忙しいなか、ご訪問下さいまして
有難う御座いました。
今年も宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-04 05:40) 

てんてん

生うに牛巻き~ これは生唾ものですにゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
鶏も焼き加減が最高^^
by てんてん (2014-01-04 12:58) 

うたぞー

旧年中、実は外出してランチをとるときなどには、特に参考にしておりました。今年もよろしくお願いします。
by うたぞー (2014-01-04 14:18) 

昆野誠吾

上位はやはり複合料理ですね。
完成度の高そうなコース料理、
品数が増えるほど、「ハズレ」が
出ちゃうリスクが高くなるゆえに、
全ての料理の完成度が高くなるんでしょうか!
久しく舌鼓を打っていないので
食べたくなりました♪
by 昆野誠吾 (2014-01-04 21:28) 

kammi

> yam さま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いします!^^
by kammi (2014-01-05 01:37) 

kammi

> てんてん さま
生うに牛巻き、、、非常識ですよね~(笑)
ラミティエはほんとおすすめですよ!^^
by kammi (2014-01-05 01:39) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
ディナーコースはそれなりのお値段になっちゃいますが、
ランチですとお店によってはぐっとお値打ち価格になりますよ^^
by kammi (2014-01-05 01:41) 

kammi

> うたぞー さま
実際に参考にしていただけるのは本当にうれしいです!
これからも参考にしていただけるようがんばりまーす!^^
by kammi (2014-01-05 01:42) 

やよりん

生うに牛巻きって・・そんな♪魅力的な
食べた~いです(*^_^*)
by やよりん (2014-01-05 19:14) 

kammi

> やよりん さま
このビジュアル魅力的ですよね!
口に入れると悩殺されますよ~^^
by kammi (2014-01-06 17:18) 

johncomeback

生うに牛巻き、チョー旨そうですが痛風の僕にはご法度です(T_T)
by johncomeback (2014-01-06 20:35) 

kammi

> johncomeback さま
痛風ですといろいろとガマン強さが身に付きそうですね~
僕も、見習わないと・・・^^
by kammi (2014-01-07 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。