SSブログ

【東京e'ランチ】かんてら(和食/赤羽橋) [港区]

今回ご紹介するのは東京タワー近く、都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩数分の創作和食、「かんてら」さん。落ち着いた雰囲気のよい店内で美味しい料理がいただける人気のお店です。

かんてら01.jpg

12時前に入店。お店の入り口同様、すでにお客さんがいっぱいです。案内された木目が美しいカウンター席で、メニューをチェック。うーんどれもおいしそうな3品、迷うなぁ~

かんてら02.jpg

オーダーしたのはこちら、「ポークソテー・マスタードソース」1,200円!うわっ、すっごいおいしそう!

かんてら03.jpg

すっごい肉厚のポークソテー!

かんてら04.jpg

お味噌汁の具は油あげ!

かんてら05.jpg

小鉢が2品!

かんてら06.jpg

かんてら07.jpg

お漬物!

かんてら09.jpg

いただきまーす! うわー肉厚!うわっ、ジューシー!醤油マスタードソースうまっ!

かんてら10.jpg

どうです? ご飯にサイコーに合います!

かんてら11.jpg

このお野菜、美味しかったのでお店の方に聞いたら「金時草(きんじそう)」とのこと。ぬめりがあって、すっごい美味!さりげなくこういう小鉢が出るのはうれしいですね~

かんてら12.jpg

最後にコーヒー。

かんてら13.jpg

あぁ満腹、あぁ満足。 「かんてら」さん、おいしいランチごちそうさまでした!

【東京e'ランチNo.319】かんてら
東京都港区東麻布1-19-2 1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:赤羽橋 和食
nice!(131)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
醤油マスタードソース・・・何だか美味しそうですよ~~~
by mimimomo (2013-10-31 12:49) 

昆野誠吾

醤油マスタードとはそそられますね!
そして味噌汁の油揚げ、これ最強です(笑
by 昆野誠吾 (2013-10-31 17:45) 

newton

ご飯のお代わり良いですか?(笑)

by newton (2013-10-31 18:07) 

johncomeback

昨日松屋で食べたトンテキ定食とは次元が違いますね。
値段は倍ですが、その価値がありそうっていうか、お値打ちですね。
by johncomeback (2013-10-31 20:09) 

hatumi30331

メッチャ美味しそうです!!^^
ビール4杯は飲めそうです!(笑)

by hatumi30331 (2013-10-31 21:13) 

kammi

> mimimomo さま
いままでたべたポークソテーの中でも一番かも!
美味しかったです!^^
by kammi (2013-11-01 10:31) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
洋のテイストも加わってるけど基本は和食、
それが創作和食のいいところですよね!^^
by kammi (2013-11-01 10:45) 

kammi

> newton さま
ごはん食べる気になれば何杯でもいけそう~^^
幸せランチですよね!^^
by kammi (2013-11-01 10:47) 

kammi

> johncomeback さま
安くておいしいチェーン店めしもお世話になってます!
でも「ここにしかないお店」がアタリだった時の
気分は格別ですよね!^^
by kammi (2013-11-01 11:23) 

kammi

> hatumi30331 さま
これビールにばっちり合います!
うまいだろうなぁ~^^
by kammi (2013-11-01 11:24) 

めい

ポークソテーが食欲をそそりますね^^
たれは甘辛なのでしょうか
タレが決め手かもしれませんね

by めい (2013-11-02 15:03) 

kammi

> めい さま
ポークソテーおいしかったです!
甘辛ですが、やっぱりマスタードが肉厚のポークに
ばっちり合ってました!^^
by kammi (2013-11-02 22:22) 

miel-et-citron

近所にこんなところがあったの、初めて気づきました。
美味しそうなところ、ありがとうございます(^-^)

by miel-et-citron (2013-11-08 17:02) 

kammi

> miel-et-citron さま
ぜひお店を訪ねてみてください!
とてもおいしくおすすめです^^
by kammi (2013-11-11 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。