SSブログ

【東京e'イベント】アンテナショップフェスティバル2013(グルメイベント/表参道) [港区]

今回ご紹介するのは「アンテナショップフェスティバル2013」。2013年11月2日(土)~11月4日(月)の3日間、表参道と南青山の2会場で開催中の、全国20道県のアンテナショップが集まる全国各地の味が楽しめるイベントです!

ASF01.jpg

会場のひとつ「表参道会場」は新潟県のアンテナショップ「新潟館ネスパス」。入口の前にはイベントのために集まった14体のゆるキャラたちがお客様をご案内中!

左は新潟県の「レルヒさん」。 日本で初めてスキーを広めた「テオドール・フォン・レルヒ」さんという実在の人物が、スキー発祥100年をきっかけに「日本元祖スキー漢(おとこ)」として帰ってきたのだそう。

左は岡山県を代表するヒーロー!・・・といえば「ももっち」!

ASF02.jpg

店内に入ると新潟物産エリアの奥では、、、おーやってますね~

ASF03.jpg

来場者の投票でNo.1を決めるアンテナショップ対抗戦!今回は「ごはんのおともdeお・も・て・な・し決定戦」!各地の絶品ごはんのお供が並びます!

ASF04.jpghttp://9steps.blog.so-net.ne.jp/2013-09-04

あっ!当ブログでもご紹介した「花瑠&花星(オイルアンドオイスター)」! これはほんと旨いですからね~

ASF05.jpg

表参道会場で試食して美味しかったのが「めしどろぼう」。大葉の香りと唐辛子の辛みと味噌の組み合わせが絶妙でごはんがすすみそう!

ASF06.jpg

さて、表参道会場から歩くこと数分、南青山会場にやってきました! こちらは福井のアンテナショップ「ふくい南青山291」です!

ASF07.jpg

1階は福井県の物産が並ぶフロア、2階が「アンテナショップフェスティバル」会場です! 出迎えてくれたのは「りゅうりゅう」。ふくい南青山291所属のホストゆるキャラです。

ASF08.jpg

こちらは愛媛のみかん犬「みきゃん」。

ASF09.jpg

表参道に住む野生のたぬき「たぬ」も飛び入り参加!

ASF10.jpg

南青山会場では福井産米のごはんが配られていました。これは嬉しい!どんどん試食するぞー!

ASF12.jpg

ごはんにのっているのは「いか団子」。福井イチ押しのごはんのお供です。福井名物ソースかつ丼のタレにじっくり漬け込んだなんて、買いたくなります~

ASF11.jpg

こちらは熊本県天草市のブース。こちらでエントリーする一品は「漁師の沖めし」。

ASF13.jpg

ごまの風味たっぷりの鯛のづけ、ご飯にのせてたべたら最高!

ASF14.jpg

秋田ブースの「ぎばさ」は秋田県男鹿の特産品。アカモクという海藻なのだそう。

ASF15.jpg

すっごいネバネバ、すっごいのびます!ネバネバ大好きです!

ASF16.jpg

いただきます!これはおいしくてヘルシー!

ASF17.jpg

こちらが佐賀県佐賀市のブース。昨年のアンテナショップフェスティバルでも「ミンチ天」が優勝したというディフェンディングチャンピオンのうまいもの宝庫、佐賀の物産が今年も並びます!

ASF18.jpg

その中からごはんのおかず決定戦に出品された一品は「旨辛佐賀牛」。 国内最高峰のブランド牛「佐賀牛」をぜいたくに使ったごはんのお供。。。

ASF20.jpg

なんとこの素敵な女性が「旨辛佐賀牛」の社長さん!笑顔に誘われ購入決定~♪

ASF19.jpg

さっそく購入した「旨辛佐賀牛」をたっぷりごはんにのせて、いただきます! おおおおぉぉぉこれは贅沢!佐賀牛たっぷり絶妙ピリ辛!ごはんがすすむ~

ASF21.jpg

秋の3連休はイベントが盛りだくさんですが、試食がこれだけ楽しめるのは「アンテナショップフェスティバル」。こはんのお供好きな方はかなり楽しめるはず。ぜひ会場にお立ち寄りくださいませ!

アンテナショップフェスティバル2013パンフレット

【東京e'スポットNo.006】新潟館ネスパス
東京都渋谷区神宮前4-11-7


【東京e'スポットNo.007】ふくい南青山291
東京都港区南青山5-4-41


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(151)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 151

コメント 16

johncomeback

首都圏にお住まいの方は、いろんなイベントに行けて羨ましいです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-02 21:50) 

kammi

> johncomeback さま
イベントはたくさんですが、その分人もいっぱいなので
メジャーすぎるイベントは人酔いします^^;
by kammi (2013-11-02 22:24) 

hatsune

チラシを見たときに「漁師の沖めし」に惹かれたのですが
「めしどろぼう」も気になってきました。
この連休に表参道はたぶんいけないと思うので、
近いうちに茨城のアンテナショップを覗いてみようと思います。
by hatsune (2013-11-02 23:43) 

コンブ

ごはんもいただけるのは良いですね。
by コンブ (2013-11-03 08:19) 

昆野誠吾

「たぬ」はかなり巨体なんですね(笑
子供が超小さく見えます^^
by 昆野誠吾 (2013-11-03 18:16) 

yakko

こんばんは。
名尾農園に干し柿を注文しました。楽しみです(*^^)v
by yakko (2013-11-03 18:52) 

kammi

> hatsune さま
「めしどろぼう」おいしいです!
茨城のアンテナショップでぜひお買い求めください!^^
by kammi (2013-11-04 15:25) 

newton

「旨辛佐賀牛」が美味しそうですね。ご飯の持込はダメでしたか(笑)?

by newton (2013-11-04 16:03) 

kammi

> コンブ さま
ふつう試食にごはんはつかないですよね。
「ごのおとも決定戦」ならではだと思います!^^
by kammi (2013-11-04 16:10) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
ゆるきゃらに集まる子供もいれば、
怖がって泣く子もいますもんね~^^
by kammi (2013-11-04 16:13) 

kammi

> yakko さま
おおお!ありがとうございます!!!
楽しみにお待ちくださいね~^^
by kammi (2013-11-04 16:14) 

kammi

> newton さま
会場ではごはんも無料で配られてましたよ!
そして「旨辛佐賀牛」が今年のグランプリだったそうですよ!
すごく美味しかったです!^^
by kammi (2013-11-04 16:16) 

足立sunny

やはり今日はこちらに行くべきだったかと・・・古本まつりを選んだのですが、断然、こちらのほうが美味しそうです。
by 足立sunny (2013-11-04 16:26) 

kammi

> 足立sunny さま
神保町ブックフェスティバルに行かれたのですね!
僕もアンテナショップフェスティバルの後にハシゴしました!
試食が充実しているのは、アンテナショップのほうでした^^
by kammi (2013-11-04 17:02) 

ちずのこ

新潟県人ゆえ
ネオパレスには何度もまいりました。
「レルヒさん」のゆるキャラには馴染んでいませんが、
私たちは冬場、体育の授業はスキーです。
都会のスキーヤーとは違いますが、
どんなゲレンデでも滑れるようになりました。
でもスキー場とは25年以上ご無沙汰です。

by ちずのこ (2013-11-07 21:23) 

kammi

> ちずのこ さま
新潟県ご出身なのですね!
スキーさぞお上手なんでしょうね!
僕はコブが苦手です~^^
by kammi (2013-11-11 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。