SSブログ

【東京e'スポット】から揚げドンドン(から揚げ/南砂町) [江東区]

今回ご紹介するのは南砂町の「から揚げドンドン」さん。九州で人気のから揚げ屋さんが東京にお店を出すとの話を知り合いから聞き、さっそく行ってみました!

おお!黄色の大きな看板ですぐ発見!看板に大きく「ありたどり」とあるように、「から揚げドンドン」さんは日本磁器発祥の地として知られる佐賀県有田町のブランド鶏「ありたどり」を使ったから揚げ専門店。「ありたどり」を生産する会社直営のから揚げ店なのだそうです!

ドンドン01.jpgお店の目の前は大きなショッピングモール。もちろん中でもたくさんのお惣菜が販売されています。ここでお買い物される地元のみなさんの心をドンドンつかもうということですね!

ドンドン02.jpg

お隣はアイスクリーム屋さん。から揚げ食べて、アイス食べるのもいいですね~

ドンドン03.jpg

お店の前の看板には、「から揚げドンドン」のおいしさの秘密が書かれています。ブランド鶏「ありたどり」を、新鮮な状態で工場から直送し、揚げたてで販売するから美味しいんですね!

ドンドン04.jpg

看板の反対側は、こんなオモシロ仕様になってます!お客さん、工事と間違えて離れていかないでね~

ドンドン05.jpg

プレオープンの今日は7種のから揚げやフライなどが販売されています。から揚げはふつうの醤油味(ほねなし)と柚子塩の2種。他にも手羽先、チキンバー、梅ささみカツ、チーズささみカツ、山賊焼と盛りだくさん!オープン後は11種になるようです!

ドンドン06.jpg

どれもおいしそう~。どれにしようかなぁ。。。

ドンドン07.jpg

やっぱり基本のこれでしょう! 揚げたてアツアツ、カリカリ、ジューシーもちろんチョー旨い!

ドンドン08.jpg

いっしょにこんなチラシもいただきました。へぇ~2年連続準グランプリ! 九州は僕が知ってるだけでもから揚げで有名な土地が何か所もある、から揚げ人気もお客さんの要求レベルも高い土地だと思うのですが、その中で2年連続準グランプリはすごい!

ドンドン09.jpg

そんな「から揚げドンドン」さんのから揚げ、お近くの方はぜひお試しくださいね!

【東京e'スポットNo.005】から揚げドンドン 東京南砂店
東京都江東区南砂6-7-15 トピレックプラザ


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(119)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
揚げたてアツアツ、美味しそうですね~
by mimimomo (2013-10-25 08:55) 

johncomeback

最近から揚げ専門店が増えていますね。
から揚げが嫌いな人ってあまりいませんよね。
あっ、僕の相方は肉を一切食べませんが・・・(*´∇`*)
by johncomeback (2013-10-25 10:53) 

kammi

> mimimomo さま
から揚げはやっぱり揚げたてですよね!
こちらではいつでも笑顔で揚げたてを作るそうなので、
必ず「揚げたて」で注文したいですね!^^
by kammi (2013-10-25 15:24) 

kammi

> johncomeback さま
肉を一切たべないのですか!?すごいですね。。。
から揚げおいしいのに~^^;
by kammi (2013-10-25 15:26) 

昆野誠吾

色々な種類があって楽しめそうですね。
近所の唐揚げ専門店は2,3種類しかないです。
美味しいけど高い、高級志向な所なので
こんなお店のほうがいいな~^^
by 昆野誠吾 (2013-10-25 16:47) 

ミスター仙台

kammi さん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2013-10-25 19:37) 

ma2ma2

大阪マラソンに出るため、大阪入りしています。
28日までお伺い出来ない可能性もありますので、ご了承くださいm(__)m
by ma2ma2 (2013-10-25 22:49) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
から揚げはやっぱり庶民派おかずでないとですね!
そのうちお近くにもドンドンができますよに^^
by kammi (2013-10-26 12:26) 

kammi

> ミスター仙台 さま
こちらこそありがとうございます!^^
by kammi (2013-10-26 12:28) 

kammi

> ma2ma2 さま
大阪マラソンがんばってください!!!^^
by kammi (2013-10-26 12:29) 

さる1号

南砂ですかぁ・・・ちょっと遠いなぁ~><
でも渋い場所ですねー
唐揚げの種類がいっぱいで迷いそうですね^^

by さる1号 (2013-10-26 15:34) 

プースケ

こんばんは(^_^)
有田町周辺の道沿いで時々見かけていますが、
東京にも出店されたのですね~、すごいです♪
どんどん、ファンが増えるといいですね(^^)
by プースケ (2013-10-26 22:45) 

kammi

> さる1号 さま
都心に用事があっても南砂にいくのは
ちょっと大変ですよね~
お店が流行ってお近くにもオープンするといいですね!^^
by kammi (2013-10-27 18:44) 

kammi

> プースケ さま
九州での評判に自信を持たれての
東京進出なんでしょうね!
九州のから揚げが盛り上がるといいですね!^^
by kammi (2013-10-27 18:46) 

newton

唐揚げは、居酒屋でつい注文してしまいます。外にカウンターがあって、ビールも売っていれば…、最高ですが。
by newton (2013-10-28 14:40) 

kammi

> newton さま
そうですね!ごはんも欲しいかも。
でもお店の方いわく、きりがないので
鶏肉屋さんらしくから揚げに専念するのだそうです。
たしかにこの立地ならそれがいいと思います!^^
by kammi (2013-10-29 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。