SSブログ

【千葉e'ランチ】まぐろや(まぐろ/千葉県浦安市) [千葉県]

今回ご紹介する千葉県浦安市、東京メトロ東西線浦安駅から徒歩数分の「まぐろや」さんは、築地のマグロ専門仲卸「相馬水産」さん直営のお店。 相馬水産といえば、当ブログでご紹介済の飯田橋「魚の旨い店」もそうでした。

まぐろや01.jpg

お昼時の店内はお客さんでいっぱい。カウンター席に案内され、メニューをチェック! おいしそうだなぁ~ どうしようかなぁ~ 海鮮丼ものは迷いますね~

まぐろや02.jpg

オーダーしたのはこちら、「鮪づけ丼」630円! やった、おいしそう!

まぐろや03.jpg

どうですこの脂がのったマグロ・・・ きっとこれは美味しいはず・・・

まぐろや04.jpg

まずはマグロの身が入ったお椀で口をしめらせます。

まぐろや05.jpg

ガリはあとでお世話になります。

まぐろや06.jpg

では、いただきます! うわ、やっぱり旨い! とろりとやわらかく旨みたっぷり!

まぐろや07.jpg

ほどよい厚みで食べ応えのあるマグロが重なるように盛られていて、いいね!

まぐろや08.jpg

これなんか中トロ? とろり度がさらにアップ!

まぐろや09.jpg

これで630円は満足。人気にも納得の「まぐろや」さんでした!

【千葉e'ランチNo.018】まぐろや
千葉県浦安市当代島1-5-40


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(139)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 139

コメント 10

johncomeback

これで630円とは、驚きです。
生マグロの水揚げ日本一の塩釜の市場でも、
630円でコレほどのマグロは食べられません。
by johncomeback (2013-08-29 07:33) 

昆野誠吾

お~630円でこのマグロですか!
お値打ちの一杯ですね♪
by 昆野誠吾 (2013-08-29 15:11) 

kammi

> johncomeback さま
塩釜は生マグロ水揚げ日本一なんですね!
仙台・塩釜また行きたいなぁ~^^
by kammi (2013-08-30 01:13) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
コストパフォーマンスを実感すると
ものすごく満足感がわきますよね!^^
by kammi (2013-08-30 01:21) 

ken_jp

なんですかぁ〜!
この色艶でわかりますよ
マグロ好きな僕にとっては目の毒でした(笑)

by ken_jp (2013-08-30 07:34) 

mimimomo

こんにちは^^
これは安くて美味しそうですね。マグロはあまり好きじゃないけれど、
これは美味しそう。行く価値ありですね。
by mimimomo (2013-08-30 11:26) 

まゆみっふぃ

すごい!
美味しそう(^^)お値段も良いですね。
いってみたいです♪
by まゆみっふぃ (2013-08-31 10:19) 

kammi

> ken_jp さま
マグロお好きなんですね!
こちらのマグロはほんと美味しかったですよ!^^
by kammi (2013-08-31 14:18) 

kammi

> mimimomo さま
旨いマグロはやっぱり旨いですよ!
そして630円がうれしいです~^^
by kammi (2013-08-31 17:04) 

kammi

> まゆみっふぃ さま
まぐろたっぷりづけ丼630円。
機会があればぜひ!^^
by kammi (2013-08-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。