SSブログ

【佐賀e'ランチ】ラーメン金星(ラーメン/佐賀県上峰町) [佐賀県]

ここは、九州・佐賀。どんなに猛暑でも、ここに来たからには食わねずにおれないトンコツラーメン。訪ねたのは佐賀と鳥栖をむすぶ国道沿いの「ラーメン金星」さん。

昔ながらのラーメン店が当たり前のように現役で営業している佐賀。とはいえ年季の入った店構えに足を踏み入れるときはいつもドキドキ~

金星01.jpg

あ、お客さん、いました(笑)。 大将との1対1は避けられたようです。。。

メニューは以下。

 ・らーめん 450円
 ・カレーらーめん 450円
 ・ピリカラ味噌らーめん 500円
 ・チャーシューめん 600円
 ・カレー 500円
 ・各大盛 +100円
 ・めし(大) 130円
 ・めし(小) 100円

オーダーしたのはこちらの「チャーシューめん」600円! なんじゃこりゃーーー!!!

金星02.jpg

ふつうなら主役のはずのスープが、チャーシューの存在感に圧倒されています。。。 一口すすり・・・うん、おいしいあっさりとんこつ。

金星03.jpg

いやぁすごい。。。 もう、あなたが主役で主食です。肉いきます。。。おお、うまい!!!脂っぽくなくパサパサでもなく、これなら美味しく全部いけそう!

金星04.jpg

今日はわき役?の麺はふつうでオーダー。佐賀らしいふんわり細麺とほのかに甘いスープ、好みです。

金星05.jpg

潤沢なチャーシューを使って連続チャー巻!

金星06.jpg

それでも先に麺がなくなりました~

金星07.jpg

はぁ~満腹満足です~

金星08.jpg

僕の後に来たお客さんのオーダーもほぼチャーシューめん。そりゃそうだよね~

【佐賀e'ランチNo.092】ラーメン金星
佐賀県三養基郡上峰町大字堤1903


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(132)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 132

コメント 36

yukio

なんとも美味しそうなラーメンですね。

by yukio (2013-08-26 06:07) 

JUN

600円でこのチャーシューには驚き!
見てるだけでお腹一杯でふ(´ω`*)
by JUN (2013-08-26 06:18) 

コンブ

安い!!
パサパサじゃないのがグッドです。
by コンブ (2013-08-26 07:01) 

Kansai-gin

ラーメンの麺ではなくて、チャーシューを食べている
ようですね。しかも安価とは凄いです。
by Kansai-gin (2013-08-26 07:10) 

ken_jp

東京千葉埼玉神奈川を探しても、この値段でこの光景はありませんよ
こちらだとまず1000円コースでしょうね
麺は博多ラーメンと同じストレートなんですね

by ken_jp (2013-08-26 07:14) 

またじ

チャーシューメン凄過ぎ(笑)
by またじ (2013-08-26 08:49) 

johncomeback

これで600円は凄いコスパ!
でも今の僕は、チャーシュー完食できないだろうなあ。
by johncomeback (2013-08-26 13:15) 

昆野誠吾

これは病みつきになりそうなチャーシュー!
しかも600円って素晴らしいです♪
by 昆野誠吾 (2013-08-26 16:05) 

sumijuni

これは 美味いこと間違いなしですね
by sumijuni (2013-08-26 16:42) 

orange

思わずメニューの金額を見直してしまいました。
家賃が要らなければこのくらいの金額で提供出来るのでしょうね。
by orange (2013-08-26 17:34) 

mry311

チャーシューたくさんで600円てすごい!
そしてチャーシューとってもおいしそう^^
by mry311 (2013-08-26 21:50) 

ぐす

メニューに600円とあってこれが出てきたら「なんじゃこりゃぁ!」ですよね。
by ぐす (2013-08-26 23:48) 

YOU

すごい!
これで600円だなんて信じられない!
関東の場合は、普通のラーメンが
この値段ですよぉ~っ(゚o゚)/
近くにこんな良いお店があるなんて
羨ましいです。

by YOU (2013-08-27 08:29) 

旅爺さん

美味しそうですね~♪ ジュルッ!”
by 旅爺さん (2013-08-27 11:30) 

足立sunny

まさに「金星」のチャーシュー麺ですね。
by 足立sunny (2013-08-27 18:42) 

kammi

> yukio さま
こんなチャーシューメンが供されたら
いっきにテンションあがりますよね!^^
by kammi (2013-08-27 19:01) 

kammi

> JUN さま
ここに行くときはがっつり食べたい
ときじゃないと大変ですよね!^^;
by kammi (2013-08-27 19:02) 

kammi

> コンブ さま
これで600円ですからうれしいですよね!
他のお客さんももちろんチャーシューめん。
大盛りの方も結構いました。次回は・・・^^
by kammi (2013-08-27 19:04) 

kammi

> Kansai-gin さま
ほんとに麺のようなチャーシューですよね。
こんなながーいのははじめてです!^^
by kammi (2013-08-27 19:05) 

kammi

> ken_jp さま
佐賀は福岡、久留米に近いので
両方のラーメン文化と関係が深いです。
ラーメン巡りがとても楽しいですよ!^^
by kammi (2013-08-27 19:07) 

kammi

> またじ さま
ブログ向きなラーメンですよね!(笑)
by kammi (2013-08-27 19:08) 

kammi

> johncomeback さま
ふつうのラーメン450円だと
チャーシューはどれくらいつくんでしょうね。
ラーメンでも十分かもしれません!^^
by kammi (2013-08-27 19:12) 

kammi

> 昆野誠吾 さま
国道沿いなのでドライバーの方ご用達って感じのお店です。
運転の合間に食べると元気がでそうです!^^
by kammi (2013-08-27 19:16) 

kammi

> sumijuni さま
佐賀に来られた時にはぜひラーメン金星へ!^^
by kammi (2013-08-27 19:29) 

さる1号

これは楽しい!
ラーメン頼んだのかシャーシュー頼んだのか解らなくなりそう

by さる1号 (2013-08-27 19:31) 

kammi

> orange さま
確かに都会とは家賃の差は大きいですね!
国道沿いのお店は競争が激しいので
特徴を出さないとだめなんでしょうね。^^
by kammi (2013-08-27 19:32) 

kammi

> mry311 さま
ボリュームがあっておいしくて安い!
いうことないですね!^^
by kammi (2013-08-27 19:34) 

kammi

> ぐす さま
まさか600円のチャーシューめんで
これは予想できないですよね~^^
by kammi (2013-08-27 19:35) 

kammi

> YOU さま
確かに関東では600円、700円あたりから
ラーメンの値段がはじまるところも多いですよね!^^
by kammi (2013-08-27 19:37) 

kammi

> 旅爺さん さま
お肉食べたい!という日の候補に加わりそうな
ラーメン屋さんですよね!^^
by kammi (2013-08-27 19:38) 

kammi

> 足立sunny さま
ほんと、金星、金メダルなお店ですね!^^
by kammi (2013-08-27 19:40) 

kammi

> さる1号 さま
店主のサービス精神や茶目っ気を感じますよね!
ほんと楽しくなるチャーシューめんです^^
by kammi (2013-08-27 19:41) 

mimimomo

これは間違いなくチャーシューが主役ですね^^
by mimimomo (2013-08-30 11:27) 

kammi

> mimimomo さま
「かたさはどうしますか?」「やわで」
といったら柔らかいチャーシューが出てくるという噂も!(笑)

by kammi (2013-08-31 17:12) 

hiro

凄いチャーシューメンですね。安いし。
感動もんです。
佐賀まで行くか!
by hiro (2013-09-01 05:33) 

kammi

> hiro さま
佐賀まで来たら、きっと元がとれますよ!
当ブログで予習は完璧です!^^
by kammi (2013-09-01 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。