SSブログ

【佐賀e'ナイト】博多のんぶー(ラーメン/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

前回ご紹介した「つぐみ」さんでやきとりをたべた後、佐賀市の繁華街に移動。人数も倍に増え、より賑やかとなった中で話題にのぼったのが「博多のんぶー」さん。・・・ということで禁断のシメのラーメンへ~

のんぶー01.jpg

カウンターに8席程度の小さなお店ですが、メニューはなかなか充実しています。麺が細麺・中麺・太麺と選べ、それぞれ「ラーメン」「佐賀ラーメン」「久留米ラーメン」と名づけられています。「ラーメン」550円をオーダー!

のんぶー02.jpg

やってきました! おお、おいしそう~

のんぶー03.jpg

泡立つとんこつスープの中央にドーンと大ぶりな一枚のチャーシューが存在感たっぷり!

のんぶー04.jpg

いただきます! ずずずーっ。。。 コクのあるとんこつスープと固ゆでの細麺、これはうまい!

のんぶー05.jpg

チャーシューおおきい!

のんぶー06.jpg

無理やりうすチャー巻きに!

のんぶー07.jpg

スープがほんと、おいしい!

のんぶー08.jpg

あーおなかいっぱい。。。

のんぶー09.jpg

九州に来たらやっぱりラーメン!「博多のんぶー」さんごちそうさまでした!

【佐賀e'ナイトNo.014】博多のんぶー
佐賀県佐賀市呉服元町2-2


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(145)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 145

コメント 12

ぐす

スープが濃厚そうですね。
チャーシューも大判だし。
きっと私好みです(^ ^)
by ぐす (2013-07-15 10:15) 

昆野誠吾

とんこつにカタメンって本当によくあっていて
美味しいですね♪
by 昆野誠吾 (2013-07-15 16:03) 

johncomeback

チャーシュー、でか!
さすがに〆では、替え玉しませんよね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-15 16:53) 

コンブ

3人で行ってこの3種類頼んでみんなで分けて食べたいです!
チャーシューメンになったらどんだけ入っているんでしょう?
by コンブ (2013-07-15 17:33) 

toraman

おっきなチャーシュー良いですね~(^^♪
とんこつラーメン大好きです。
by toraman (2013-07-15 19:05) 

またじ

これは豪快な食べ方が似合いますね( ^ω^ )
by またじ (2013-07-15 20:29) 

かみ

> ぐす さま
のんぶーのラーメンはおすすめです!
きっとぐすさま好みだと思います!^^
by かみ (2013-07-15 23:30) 

かみ

> 昆野誠吾 さま
コクのあるとんこつスープとカタ、おいしいですよね!
あっさりスープとヤワ、の組み合わせもなかなかですよ~^^
by かみ (2013-07-15 23:41) 

かみ

> johncomeback さま
他のお客さんには替え玉してる方もいましたね~
僕はもういっぱいいっぱいでした^^;
by かみ (2013-07-15 23:43) 

かみ

> コンブ さま
メニューが豊富だと迷っちゃいますよね~
4人いれば、ぜんぶ試せますね!^^
by かみ (2013-07-15 23:49) 

かみ

> toraman さま
とんこつラーメンは他のラーメンとは違う
独特のおいしさがありますよね!
佐賀に来たら、ぜひラーメンをたべてくださいね~^^
by かみ (2013-07-15 23:51) 

かみ

> またじ さま
夜にも行列ができる人気店です!
佐賀に来たらぜひシメにどうぞ~^^
by かみ (2013-07-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。