SSブログ

【佐賀e'ナイト】つぐみ(焼鳥/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回ご紹介するのは佐賀市の焼鳥店、「つぐみ」さん。最近知り合った方に行きつけのお店としてご紹介いただいたお店です。

つぐみ01.jpg

店内はL字型のカウンターが10席ほど。目の前に並ぶ串がおいしそう~

つぐみ02.jpg

カウンターの向こうにはご主人と奥様のお2人。この場所でお店を続けて40年以上。80歳まで続けたいとのこと。

つぐみ03.jpg

ビール、そして、キャベツ。あとはおまかせでどんどん焼いていただきました。

つぐみ04.jpg

「焼とり」のお店でも、豚、牛などなんでもあるのが九州流!

つぐみ05.jpg

おいしい串焼と楽しい会話。アットホームな空間でゆったりとしたひとときが流れます・・・

つぐみ06.jpg

つぐみ07.jpg

つぐみ08.jpg

つぐみ09.jpg

つぐみ10.jpg

つぐみ11.jpg

つぐみ12.jpg

つぐみ13.jpg

つぐみ14.jpg

つぐみ15.jpg

「つぐみ」さん、いいお店でした~

【佐賀e'ナイトNo.013】つぐみ
佐賀県佐賀市神園2-8-18


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


タグ:焼鳥 佐賀市
nice!(115)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 8

プースケ

おはようございます(^_^)
種類豊富でどれも美味しそうですね~♪ 最近、焼き鳥屋へ
行っていないので、食べたくなりました。かみさんの記事を
拝見して佐賀方面で行きたいお店が色々と増えています。
by プースケ (2013-07-13 08:24) 

かみ

> プースケ さま
ぜひぜひ佐賀のお店を訪ねてください!
目の前のオイシソウな串を1回で食べつくすのは
さすがに難しいので、僕もまたつぐみさんに行こうと思います!^^
by かみ (2013-07-13 10:36) 

ツヨ

やば、うまそうですね。こりゃビールが進むな〜。
by ツヨ (2013-07-13 19:58) 

かみ

> ツヨ さま
ばっちりビールが進んじゃいました~
それでもお財布にやさしいのがやきとりのいいところですね!^^
by かみ (2013-07-13 22:56) 

唐津っ子

九州の焼き鳥屋さんでは,必ずキャベツが出てきます.
関東でもやってほしいですけどね.
by 唐津っ子 (2013-07-14 00:05) 

johncomeback

どれも美味しそうですねぇ、そして写真がお上手です。
by johncomeback (2013-07-14 07:50) 

かみ

> 唐津っ子 さま
そういえば、東京の博多ラーメン店に夜いった時も
つまみにキャベツが出ました!
野菜もとれていいですよね!^^
by かみ (2013-07-14 18:48) 

かみ

> johncomeback さま
どれもとてもおいしかったです!
九州のやきとり屋さん、大好きです!^^
by かみ (2013-07-14 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。