SSブログ

【東京e'ランチ】柴崎亭(ラーメン/東京都調布市) [東京都]

あぁラーメンが止まりません。。。 ということで、ご紹介するのは東京都調布市、京王線柴崎駅近くの「柴崎亭」さん。カウンターのみ8席の店内。連れと並んで座ります。

柴崎亭01.jpg

メニューはこちら。 おいしそうなラーメンがずらり、、、迷うなぁ~。ミニチャーシュウ玉子丼も、オイシソウ・・・

柴崎亭03.jpg

オーダーしたのはこちら、「醤油らーめん(あっさり風)大盛り」500円! でかっ!これで500円はスバラシイ!

柴崎亭04.jpg

連れがオーダーしたのは「金の塩らーめん」600円。こっちもオイシソウ!

柴崎亭05.jpg

どうですこの澄みきったスープ。。。 では、いただきます! おおおお、うまい! 魚介系のダシと醤油のスープ。見た目どおり、澄み切った味にすがすがしさを感じます!

柴崎亭06.jpg

そして麺! 中太ストレートで適度なコシがあって、食べごたえ抜群! たっぷりのスープにたっぷりの麺、無言でひたすら食べ続ける幸せなひとときがしばらく続きます~

柴崎亭07.jpg

表面にしっかり焦げ目がついたチャーシューも美味。あぁこれで500円は幸せ~

柴崎亭08.jpg

あーご馳走さま、おなかいっぱいです~

柴崎亭09.jpg

近くに行くときにはぜひ再訪したい、「柴崎亭」さんでした!

【東京e'ランチNo.292】柴崎亭(☆☆☆)
東京都調布市菊野台2-16-20


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(134)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 134

コメント 14

(。・_・。)2k

調布ですか~
ちと 遠いな~
メッチャ美味そうだなぁ~
食べてみたいな~

by (。・_・。)2k (2013-05-06 01:19) 

コンブ

ラーメンモードになってるんですが、こういった店が無くて欲求不満になってます。
by コンブ (2013-05-06 07:31) 

38kicks

澄み切ったスープが美しいですねぇ。
by 38kicks (2013-05-06 08:34) 

mimimomo

こんにちは^^
金の塩らーめんが美味しそうです。塩のほうが好きだから^^
by mimimomo (2013-05-06 10:13) 

johncomeback

金のラーメン食べたいけど、調布に行くことないだろうなあ。
by johncomeback (2013-05-06 10:58) 

さる1号

澄んだスープが美味しそう
こんなラーメンが大好きです^^
by さる1号 (2013-05-06 16:55) 

かみ

> (。・_・。)2k さま
調布のちょっと手前です。
見た目どおりの澄んだ味、ぜひたべてみてください!^^
by かみ (2013-05-07 06:31) 

かみ

> コンブ さま
こういお店が近くにあったらいいですよね!
ボリュームも、味も、大満足でした!^^
by かみ (2013-05-07 06:42) 

かみ

> 38kicks さま
このスープはほんとごちそうでした。
たっぷりの麺といっしょにたっぷりいただきました~^^
by かみ (2013-05-07 06:45) 

かみ

> mimimomo さま
僕も塩好きですが、こちらの醤油(あっさり風)もおすすめですよ!
魚介系スープに醤油の香りがぴったりでした!^^
by かみ (2013-05-07 06:47) 

かみ

> johncomeback さま
調布に行く機会があったら思い出してくださいね!^^
by かみ (2013-05-07 06:51) 

かみ

> さる1号 さま
たまにこういうラーメンをいただくとホッとします。
シンプルなものほどこだわりと自信があるのかもしれませんね!^^
by かみ (2013-05-07 06:52) 

gulapa

ラーメン三連チャン続けて拝見しました。どれもリーズナブルで美味しそうですね。
実は日本に戻ってからラーメン屋に行ってないのです。嫌いなわけじゃないんですが、東京にはたくさんありすぎて、初ラーメンはどこにするか?で迷って今に至りました。笑
by gulapa (2013-05-07 09:29) 

かみ

> gulapa さま
今回の3連チャンは、うち2つが佐賀なので
日本に戻って初ラーメンの参考にはちょっとならなかったですね~
迷ったら、今回のようなシンプルなものにするのがいいかもしれませんね!^^
by かみ (2013-05-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。