SSブログ

【佐賀e'ランチ】一龍軒(ラーメン/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

今回お届けするのも、前回に続いて佐賀ラーメン! 前回の「大福」さんのすぐ近くにある「一龍軒」さんは、佐賀市内の幹線道路に面した、黄色い看板とのれんが目印のお店です。

一龍軒01.jpg

店内に掲げられたメニューです。よし、あれにしよう!

一龍軒02.jpg

しばらくして供されたこちらは「卵入りラーメン」550円! おいしそ~!!!

一龍軒03.jpg

さあ、スープをいただきます! 見た目は「大福」さんよりこってり? でも口にするとマイルド。 何度も味わいたくなる佐賀ラーメンならではのスープです!

一龍軒04.jpg

麺も中細ストレート。「大福」さんよりはやや細いかな? マイルドなとんことスープとやわらか中細ストレート麺。この組み合わせがたまらなく美味しい佐賀ラーメンです!

一龍軒05.jpg

チャーシューおいしそう!

一龍軒06.jpg

こうしていただくと、スープと麺のマイルドな組み合わせに肉の旨みとパンチが足し算されるんです!うまいっ!

一龍軒07.jpg

そしてこれ!「大福」さんにはなかった(生)卵入り、佐賀ラーメンをたべるなら、これは欠かしたくないんです~

一龍軒08.jpg

スープと麺を半分くらいいただいた後に・・・

一龍軒09.jpg

こうしていただきます! スープと麺のマイルドな組み合わせに、さらにマイルドで濃厚な卵黄の足し算です~

一龍軒10.jpg

競争の激しい東京で人気の、パンチの効いた斬新なラーメンは、斬新な分いずれは飽きられてしまう宿命にあるのかもしれませんが、昔のままの佐賀ラーメンは、ずっと佐賀ラーメンのままで愛され続けるのでしょうね。。。ごちそうさまでした、「一龍軒」さん!

【佐賀e'ランチNo.086】一龍軒
佐賀県佐賀市多布施2-4-25


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(119)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
ラーメンに生卵を入れるの大好きなわたくしです(^-^v
by mimimomo (2013-05-04 06:26) 

johncomeback

佐賀ラーメン美味しそうですね。
ノーマークでしたが、今度佐賀に行ったら食べたいです。
by johncomeback (2013-05-04 17:00) 

momiji

まず値段が安いのがいいですね(^^)
スープがどんぶりの縁まであるのが嬉しくて、美味そうに感じます。
by momiji (2013-05-05 16:54) 

かみ

> mimimomo さま
あー僕といっしょですね!
もともとマイルドな佐賀ラーメンだからこそ、
生卵を落としたおいしさは格別ですよ!^^
by かみ (2013-05-06 00:34) 

かみ

> johncomeback さま
佐賀にはいろいろ美味しいものがありますよ!
じっくり滞在していろいろ味わうのをオススメしまーす!^^
by かみ (2013-05-06 00:37) 

かみ

> momiji さま
最近の凝ったラーメンもおいしくて楽しいですけど、
安くておいしい、昔ながらのシンプルなラーメンはご馳走ですよね!^^
by かみ (2013-05-06 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。