SSブログ

【佐賀e'ランチ】大福(ラーメン/佐賀県佐賀市) [佐賀県]

東京でよく見かける昭和レトロ風飲食店ですが、ここ佐賀では何軒ものお店がリアルに現役店舗としてがんばっています。 そんなお店の一つが「大福」さん。 佐賀ラーメンの老舗をめぐる旅は趣たっぷりです。

大福01.jpg

店内に掲げられたメニュー。ラーメン600円は佐賀ラーメンの中ではお高めです。

大福02.jpg

どうせなら、えいやっ!とオーダーしたこちらは「ラーメン大」800円です! どーんと大きいどんぶり、シンプルなビジュアル。 おいしそう~

大福03.jpg

スープをいただきます。。。 おおお~佐賀ラーメンだぁ。 ガツンとしたインパクトはゼロ。でも何度もすすってしまうスープです。

大福04.jpg

麺も佐賀ラーメンに特長的な、中細麺のふわっとしたストレート。あっさりスープにはこの麺が最高のパートナーです!

大福05.jpg

大ぶりなチャーシューが3枚入ります。

大福06.jpg

佐賀ラーメンをこうして食べるのが大好きです!

大福07.jpg

んあああぁ、完食。おなかいっぱいです~

大福08.jpg

久しぶりの佐賀ラーメン、おいしかったぁ~

【佐賀e'ランチNo.085】大福
佐賀県佐賀市多布施2-1-12


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(115)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 12

ma2ma2

スープは豚骨ベースですか?
博多ラーメンとは結構違うのですか?
by ma2ma2 (2013-05-01 19:50) 

かみ

> ma2ma2 さま
なんと、記事に「とんこつラーメン」という言葉が全くないですね。。。
失礼しました。。。
同じとんこつラーメンなんですが、麺がやや太く、やわらかめで、
替え玉がなく、玉子といえば生卵・・・が佐賀ラーメンです!^^
by かみ (2013-05-01 23:39) 

johncomeback

佐賀ラーメンですか、優しいトンコツなんですね(笑)
by johncomeback (2013-05-02 07:24) 

コンブ

何度もすすってしまう、わかります。
ラーメンモードになってしまいました。
by コンブ (2013-05-02 10:52) 

たぬぽ

とんこつラーメンにもこのような比較的さっぱりしたものがあるんですね~。
チャーシューも脂のほとんどない赤身のお肉のようですが、しっとりしたお肉の質感と旨みが伝わってくるようです。
佐賀ラーメンというのは今回初めて知ったのですが、これは私も食べてみたいです~。(^。^)
by たぬぽ (2013-05-03 00:18) 

ぐす

佐賀ラーメン、覚えておきます(^^)

by ぐす (2013-05-03 01:38) 

たかれろ

チャーシューが美味しそうですね!
by たかれろ (2013-05-03 20:15) 

かみ

> johncomeback さま
そう、パンチ系ラーメンに食べなれていると
佐賀ラーメンのマイルドなおいしさにびっくりしますよ!^^
by かみ (2013-05-04 00:22) 

かみ

> コンブ さま
ラーメンモードな日のランチは
何にされたのかなぁ。。。^^
by かみ (2013-05-04 00:26) 

かみ

> たぬぽ さま
佐賀ラーメン、九州ではそこそこ有名なようですが、
九州を出るとほとんど知られていないようですね・・・^^;
by かみ (2013-05-04 00:28) 

かみ

> ぐす さま
佐賀ラーメン、ぜひ覚えておいてくださいね~^^
by かみ (2013-05-04 00:30) 

かみ

> たかれろ さま
大きいチャーシューは食べごたえがありますよ!^^
by かみ (2013-05-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。