SSブログ

【東京e'ランチ】潮(ラーメン/淡路町) [千代田区]

今回ご紹介するのは、昨年9月にオープンした神田淡路町のラーメン店「潮(うしお)」さん。お昼どきの12時半、お店の入口に向かって降りる階段にはお客さんが並んでいます。

潮01.jpg

階段の手前には、僕の心の中を書き写したようなメッセージが掲げられています。今日も一晩かけて良い出汁が出ているとのこと、楽しみだなぁ。

潮02.jpg

メニューは「(白)鶏白湯そば」840円と、「(黒)にほんいち醤油そば」の2種類。うーんどっちにしようかなぁ・・・

潮03.jpg

(黒)はさらに最近バージョンチェンジしたらしく、細かい説明書きが掲げられています。おいしそうだー

潮04.jpg

しばらくして着席、オーダーして供されたのは「(白)鶏白湯そば」840円、大盛り! 肉巻きアスパラが浮かぶラーメンなんて、はじめて~

潮05.jpg

ではでは、スープをいただきます。。。 おおおおお~ クリィミィだけどさっぱりな、洋風の味わい。おいしい!

潮06.jpg

続いて麺。するっとたべられてスープにも合います!

潮07.jpg

トッピングもユニーク!「ソラノイロ」さんのベジソバでも登場したブロッコリーや・・・

潮08.jpg

インパクト満点の肉巻アスパラ、

潮09.jpg

玉子はとろとろ半熟のポーチドエッグ。 不思議なんだけど、調和してます!

潮10.jpg

「潮(うしお)」といえば僕の中ではローメンでしたが、ラーメンも加えます!

【東京e'ランチNo.291】潮(うしお)(☆☆)
東京都千代田区神田淡路町2-4-4 アール神田淡路町B1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 食べるダイエットへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(119)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 4

ryuyokaonhachioj

今日も、天気は良さそうなので、散歩に行き
花でも探して・・・撮ってきよう|~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-27 09:27) 

かみ

> ryuyokaonhachioj さま
ですね! いってらっしゃい!GW楽しんでくださいね~^^
by かみ (2013-04-27 09:44) 

mimimomo

こんばんは^^
ラーメン美味しそうだし、最後の卵がまたトロッとして美味しそう~
by mimimomo (2013-04-27 19:31) 

かみ

> mimimomo さま
ラーメンにはやっぱり玉子、入っててほしいですよね~
トロッと半熟の黄身を、麺にからめて・・・^^
by かみ (2013-04-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。