SSブログ

【東京e'ランチ】今荘(うなぎ/神保町) [千代田区]

今回のランチはう・な・ぎ。築1933年(昭和8年)、独特の雰囲気の店構えが目にとまる神保町「今荘(いまそう)」さんを訪ねました。

今荘01.jpg

メニューは「うな重お吸い物付」2,500円の1種類。以前は千円台だったそうですが、稚魚不漁が何年も続いていますから仕方ないですね・・・

今荘02.jpg

昼のみ営業の当店。営業時間は11:30~14:00なのですがすぐに売り切れてしまいます。この日は12時台で売り切れ、残念そうに帰っていくお客さんがたくさんいらっしゃいました。「うな重」が運ばれてきました~

今荘03.jpg

お重をオープンする前に、お吸い物と・・・

今荘04.jpg

お漬物をご紹介~

今荘05.jpg

はい、ぱかっ! おーおいしそう!

今荘06.jpg

ごはんにのったつやつやうなぎ。。。 ああ、たまりません!オーダーするとき「ごはん大盛りにしますか?」と聞かれたのですが、今回は「ふつうで」ときっぱり!

今荘07.jpg

ではではでは・・・

今荘08.jpg

いただきます! ・・・香ばしくてふんわりでジューシーで・・・あぁやっぱりうなぎって美味しい!

今荘09.jpg

そして、うなぎといっしょにいただくごはん・・・あぁ最高!

今荘10.jpg

「今荘」さんそして全国のうなぎ屋さんにはがんばっていただきたい! うなぎ、大好きです!


【東京e'ランチNo.283】今荘(☆☆☆)
東京都千代田区神田神保町3-15-1


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(131)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 18

塚ぴょん

蓋を開けるまでに、一度溜めましたね?も~ニクイ演出(笑)
ぱかっ! きゃ~っ! 生ツバ出る出る~!
by 塚ぴょん (2013-03-23 00:39) 

orange

う〜うなぎ…美味しそうですね^^
久しく頂いておりません…好物ですが^^
先日、愚息が能登(フル)マラソンで完走。20代半ばで4時間。
高校時代は駅伝走ってたのに…社会人3年目にしてお腹が…
ギックリ腰、春先は多いそうです。お気をつけください。
by orange (2013-03-23 00:47) 

johncomeback

うわぁ~、旨そう!
都心なのに、2500円でこれはお得ですね(゚∇^d) グッ!!
by johncomeback (2013-03-23 06:32) 

hatumi30331

鰻!!
最近食べてないなあ〜〜^^;
食べたいよ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-03-23 06:35) 

コンブ

ちょっと忙しくまともな食事をしていないから超羨ましいです。
しかし2,500円は私には勇気がいるなぁ。
by コンブ (2013-03-23 07:52) 

ちずのこ

最近は、
お値段で決めてしまうような食生活です。
1年に一度くらいが希望ですが・・・・。
現実、おにぎり2個260円で満足させてしまう
私がかわいい?かな。

by ちずのこ (2013-03-23 08:26) 

かみ

> 塚ぴょん さま
演出意図を感じてくださってありがとうございます!(笑)
ほんと、うなぎ、おいしそうですよね・・・他人事のようですが(^-^)/
by かみ (2013-03-23 09:06) 

かみ

> orange さま
息子さんフルマラソン走られたんですね!
僕は何時間でもいいのでなんとか完走したいです。
うなぎパワー、もう少し補充しておこうかな(^-^)/
by かみ (2013-03-23 09:08) 

かみ

> johncomeback さま
「安くて旨い鰻屋」として親しまれてきたお店だそうです。
このご時世で2,500円はお得なのでしょうね!(^-^)/
by かみ (2013-03-23 09:11) 

かみ

> hatumi30331 さま
久しぶりにいただくうなぎ、おいしかったですよ~
奮発して、ぜひ久しぶりを味わってくださいませ!(^-^)/
by かみ (2013-03-23 09:13) 

かみ

> コンブ さま
どうぞ無理なさらずに!
たまには鰻でもたべて英気を養ってみてはいかがでしょうか!(^-^)/
by かみ (2013-03-23 09:15) 

かみ

> ちずのこ さま
コンビニのおにぎりも美味しいですよね!
でもうな重も、おにぎり20個分のおいしさはあると思います!(^-^)/
by かみ (2013-03-23 09:21) 

maru

私もうなぎ、大好きです!^^
by maru (2013-03-23 23:06) 

たぬぽ

さっきお昼を食べたばかりなのに、またお腹が空いて来ました~。ヽ(´д`;)ノ タマラン~!
by たぬぽ (2013-03-24 13:11) 

かみ

> maru さま
うなぎ大好き同士ですね~ 今荘さん、美味しかったですよ!^^
by かみ (2013-03-24 17:40) 

かみ

> たぬぽ さま
きっとそれはカラダがうなぎの栄養を欲しているからだと思いますよ!(^-^)/
by かみ (2013-03-24 17:42) 

ken_jp

もう、ヨダレが止まりませんよ
それにしても日本人ならこれを食べなきゃダメですよねえ
とは言え、
ここに来ての高騰はなかなか高嶺の花でして・・
どうも貧乏くささが抜けない僕は、
同じお金があったらラーメン屋や牛丼何倍食べられるだろうな〜んて考えちゃいます! あ〜やだやだ(泣)
by ken_jp (2013-03-26 20:24) 

かみ

> ken_jp さま
いやーおっしゃる通りです!
ふつうはお店のやる気がCPに反映されるものですが、
うなぎは最近そうはいかない状況です。。。
でも、こちらのお店は馴染みのお客さんのために、
がんばっていると思います!^^
by かみ (2013-03-27 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。