SSブログ

【東京e'ランチ】たいよう軒(ラーメン/神保町) [千代田区]

あー久しぶりにラーメンがたべたい。それも昔ながらのザ・ラーメン的なやつ・・・ ということで今回ご紹介するのは九段下の「たいよう軒」さん。専修大学近くのお店です。

たいよう軒01.jpg

四川風麻婆豆腐定食、きっとボリューム満点なんだろうな。。。 でも今日はラーメン!

たいよう軒02.jpg

入店し、カウンターに座り、オーダーした料理はこちらの「ラーメン&半チャーハン」750円! あぁ半チャンつけちゃった~

たいよう軒03.jpg

そうそうこの気分だったんです。東京のラーメンといえば鶏ガラ醤油! おお、スープうまいうまい、スープだけ飲んでしまいそう~

たいよう軒04.jpg

このスープでいただく細縮れ麺・・・たまらないです。。。

たいよう軒05.jpg

2枚のチャーシューは肉厚そしてほろほろと口のなかでほぐれる柔らかさ! 単品500円の実力者です!

たいよう軒06.jpg

予定になかった半チャーハンもペロリ。 ともにあっさりめの味付けで最後までおいしく、後口ももたれません。

たいよう軒07.jpg

オフィス近くに発見したおいしい東京ラーメンのお店、「たいよう軒」さんでした!


【東京e'ランチNo.282】たいよう軒(☆☆)
東京都千代田区神田神保町3-12山瀬ビル1F


◎◎◎いつも応援ありがとうございます!◎◎◎
人気ブログランキング ランチブログへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ

スポンサードリンク


nice!(102)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 10

さる1号

こういう昔ながらのラーメン、ホッとした気分になれて良いですよねー^^
by さる1号 (2013-03-19 19:14) 

maru

自分からラーメンを選択することはあまりないのですが、ラーメン食べたくなりました!
by maru (2013-03-19 21:41) 

よーちゃん

シンプルな感じが好感度大です!
チャーシューもぶあついし!
by よーちゃん (2013-03-19 23:27) 

かみ

> さる1号 さま
こんな昔ながらのラーメンが斬新系ラーメンに負けずにおいしいと
もうこれだけで十分、と思ってしまいます^^
by かみ (2013-03-20 20:13) 

かみ

> maru さま
ご自分からラーメンを選択することがないとは!
中華とかに行っても麺は頼まれないんでしょうね~ビックリです!^^
by かみ (2013-03-20 20:15) 

かみ

> よーちゃん さま
大学の近くは良心的なお店が多いですよね!
神保町界隈も、そんな感じのいいところです!^^
by かみ (2013-03-20 20:17) 

johncomeback

美味しそうな東京ラーメンですねぇd(>_・ )グッ!
焼豚が縁の紅い本物なら完璧でしたね。
by johncomeback (2013-03-20 21:00) 

かみ

> johncomeback さま
縁が紅色のチャーシュー、懐かしいですね!
大学生にはもったいないかも~^^
by かみ (2013-03-20 21:09) 

newton

美味しそうなスープのラーメンですね。それと半チャーハンは必須だから仕方がありませんね。
by newton (2013-03-20 22:16) 

かみ

> newton さま
そうですよね!半チャーハンは必須です!
次回も必ずオーダーしよう^^
by かみ (2013-03-20 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。